<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

照明選び<1>

2010.10.25 | 00:19
先日の、ダイニングテーブルに引き続き、今回は照明でございます☆

照明って、今までは実はそんなに気にせずに生きてきたんですけども。

いざ、おうちづくりを始めてからは。

なんと、さまざまな。

そして、なんと可愛らしい照明がたくさんあることでしょうか!

と、この新発見に驚き、喜び、胸を騒がせております☆

おうちづくりのみなさまのブログを拝見させていただきましても。

やはり、みなさん照明にはかなりこだわっていらっしゃるわ〜!!と感激。

ネットや雑誌でも、照明に目移りして仕方がない日々を送っています。


そんななか。

トラミ家担当のKさんとEさんも一緒に、直接ショップへ行って、照明選びをしてきました。

カワイイ家具や雑貨、照明のシェードが山ほどあって。

トラミの目は完ぺきハート型!

(でも、風邪をひいたようで、鼻水が鼻から滝のように垂れ流れていました…。)


まず選んだのは、玄関ホールの照明。

玄関はおうちの顔だというし。

インパクトのあるものにしようかと思ったのですが。

これに決めました。







ひとつひとつ、職人さんが作っているシェードで、ひび割れしているようなガラスでできています。

これは、クリアなタイプですが。

トラミ家は、これのアンバー色にしました。(黄金アメみたいな色?です。)

光が反射して、周りの壁もキラキラと光ってとても素敵な子です。


次に選んだのが、リビングの照明。

これは、以前から目をつけていたシャンデリアに即決!






ホワイトのとってもかわいいシャンデリア。

しかもちゃーんと名前がついていて、「エマ」 さんといいます。

クリスタルもほどよくついていて、ゴージャス過ぎず。

ナチュラルに活躍してくれそうな気がしています☆


そして、キッチンのペンダントライト。

対面キッチンの、水洗や作業台を照らしてくれるのがこの方たちです。






これも、日本の職人さんがひとつずつ手作りしているシェードだそうで。

わざと泡が入っているようなガラスになっています。

形も、なんだかカワイくて。

これを2つ、キッチンに吊り下げることになりました。


洗面所は、洗面台の鏡の上に、ブラケットの照明をつける予定です。

初めは、すずらんのお花が咲いているようなブラケットをイメージしていたのですが。

なかなか思っているようなお花に出会えず。

このガラスのシェードをブラケットに付けることになりました。





良い画像がなくて、わかりにくいのですが。

広がっている裾の部分が、ぶ厚いガラスが波打っているような形で。

下からみると、お水がこちらに向かって噴き出しているような、不思議なシェードです。

周りからお花の形を見るよりも。

下からランプを見上げることが多いかな、と考えて、このシェードに決定しました。


他にもカワイイ照明がいっぱいあり過ぎて。

優柔不断なトラミはなかなか決めることができなかったんですが。

なんとかこの4つは決めることができました☆

でも、まだまだ照明は残っております…。


楽しいけど、難しい!


そんな贅沢な悩みを抱えながら、にやにやとネットサーフィンをしてしまうのでした。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ     にほんブログ村 住まいブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村