<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.03.30 |


カビの恐怖。

2010.08.20 | 09:56
 前回に引き続き、社宅事情の不満の続きを少し。

湿気の多さについてちょっと語ります。

こないだ、お風呂の不満についてグチりましたけども。

お風呂の中に限らず、何せ湿気が多いのです!

お風呂の浴槽は、直にコンクリートの上にポイと置かれているだけで。

排水も余り良いとは言えないので、もちろん湿気は多くて。

タイルの目地は、こすっても取れないカビだらけ=3

お風呂だけかと思いきや。

冬になったら、結露がすごくて。

なんと!

お布団の下に敷いているマットにカビが生えてしまったのです!!

3DKのうちの、1部屋で寝ているんですけど。

その部屋がこちら。



まだ入居する前のキレイな畳の状態です。

入居前に、畳は全部張り替えてくれたのですが、家具とイメージが合わず。

少しでもナチュラルフレンチなインテリアにしたかったもので、畳の上にフローリングカーペットを敷い

たんですけども。

これが今の状態です。




雰囲気は変わったと思うんですけど。

畳のままだったら、カビなんて発生しなかったんでしょうか・・・。

お布団の悲しい状況もご覧下さい(>_<)





一生懸命干してはいるのですが、この状況。

遠くでわかりにくいので、近づいてみます。





ぎゃー!!と悲鳴をあげられたアナタ。

お気持ちわかります。どうぞ皆様、引かないでくださいましっ!

これを見つけたときは、私も大声で悲鳴あげましたから・・・。

布に生えてしまったカビを除去するのは、ほぼ不可能。

無印でそろえた寝具一式。

このお布団マットだって、安くはありません。

しかも買ったばっかりでしたし。

それならば、これ以上カビを増やさないようにする方法を考えなくては!

そう思って購入したのが、湿気取り用のお布団マット。

これが、結構役立っている気がします☆

あくまで気がするだけかもしれませんけど。

なんかマットばっかり敷いてるみたいですね。

ー承ぜ茲螢泪奪
敷布団の下に敷くマット。
I濾枌

の順番で、敷いてねております。

この,離泪奪箸防佞い討襦⊆承い離札鵐機爾鯡椣造砲靴討泙后

湿気が溜まったら、センサーがピンクになるので、すぐに日光浴。

そうすると、ブルーになります。





この状態を見ると、とっても爽やかな気持ちになります☆


だがしかし!

最近は、部屋でドライをつけているときの方がブルーになることが多くて。

なんと、外に干すと、逆にピンクになったりするんです!

これ、衝撃じゃないですか?!

恐ろしや、湿気王国日本・・・。

新しい家が建つまで、このカビの恐怖は続きそうです。

ちなみに、新居に移ったら、ベッドを購入するつもりです☆

あ〜そう思ったら、もう少しガマンできそう!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村