<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 猫シック。 | main | 牛のロールケーキ。 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハウスメーカー選び<その4>

2010.08.25 | 20:51
 2つめのハウスメーカーは。

これまた、兵庫の西の方にある、ABホームという会社。

ここは、少人数で経営されている会社で。

家のデザインやインテリアも、ご夫婦でされています。

パンフレットや資料などを送ってくれるサービスは行われていませんでしたので。

私が調べたのは、ネットと雑誌でした。

「兵庫の注文住宅」にもよく載っているので、有名な会社だと思います。

家の外観も、フレンチやシャビーな雰囲気がありながらもスッキリとしていて。

内装も、細かいところまで配慮されていて、とても素敵な家を建てておられます。

「デザインで選ぶなら、絶対にここ!!」

と思うくらい、結構惚れ込んでいました。

まずは、家に関するおおまかな説明や、わからないことなどを1度聞きに行こうと思い、ABホームへ電

話をかけたのですが・・・。


私「今度、そちらへお話を聞きにおうかがいしたいのですが。」

AB「はい。ぜひお越しください。平日で大丈夫ですか?」

私「はい。大丈夫です。ただ、車の運転ができないもので、電車でうかがいたいのですが、行き方を
  教えていただけますか?」

AB「・・・・。それは、奥様お1人で来られるということでしょうか?」

私「そうですけど・・・?主人は仕事ですので。」

AB「それでしたら、ご主人様もお越しいただけるときに、一緒にお越しください。」

私「・・・2人の休みがなかなか合わないもので、一度お話だけでも私が聞きに行きたいんですけど、
  ダメなんですか?」

AB「・・・・そうですね。家作りは、ご夫婦でされるものですから。どちらかお1人だとちょっと・・・。」


というような電話のやりとりになったのです。

これ、どう思いますか?

私、なんか変なこと言ってますかね?

夫婦で家づくりをするのは当たり前だし、そんなこと私もわかってます。

だけど、色々と情報収集する段階で、必ず2人揃ってないといけないっておかしくないですか?

これって、何回も同じ説明するのはめんどくさいってことなのか。

もしくは、奥さんだけで来られても話にならない、ってことなのか。

どっちにしても失礼な話だと思います。

初めからこの対応。

今後、長いお付き合いになるであろう会社の対応がこれでは、気持ちよく家作りはできそうにないと判断しました。

相方にも話をしたところ 「そんなとこやめとこ。」とあっさり。

そうしてABホームも脱落しました。

他の会社もこんな対応するんですかね?

何か体験談お持ちの方がおられましたら、教えてくださいね!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ     にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック