<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 牛のロールケーキ。 | main | 間取りを考えてみる。 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハウスメーカー選び<その5> 決定。

2010.08.27 | 23:46
 そして、3つ目に訪れたHMさんが 「Mホームズ」でした。

資料請求をした段階で、Mホームズの方からお電話をいただきました。

電話で、土地も探していることを伝えると。

次の日には、希望に沿った土地の情報を集めて、家のポストに入れてくれていたのです。

正直、「必死な営業マンさんやな〜」なんて、失礼な印象を初めは持っていたんですけど。

家づくりのコンセプトは、私の抱いているものとピッタリだったし。

「輸入住宅」という物が、どんな物かということにも興味があったので。

早速、一度説明を聞きに行くことに。

もちろん、私1人で行くことに対しても、歓迎してくれましたし。

電車で最寄り駅まで行った私を、わざわざ車でお迎えにまで来てくれたのです。

結構、理不尽な扱いを受けてきた私にとっては。

めっちゃ親切〜(≧д≦)!!

と感動の嵐でした。

ショールームには、可愛いキッチンを初め、輸入木材や、可愛い瓦、雑貨などが心地よく飾られてい

て、センスの良さをすごく感じました。

今まで施工した家の写真を見せてもらいながら。

どこをどんな風に作っているのか。

どんなところにこだわっているのかなど、細かく説明して下さり。

私の心は、一瞬にして奪われていったのです。

しかもしかも。

先日引渡しが終わって、施工主さんがお住まいになっているお家を、早速見せに連れて行ってくれる

というのです!!

それは絶対に「行きますっっ!!」に決まってますよね☆

また、そのお家が可愛いの素敵なの居心地いいのなんのその。

そのお家の奥様まで、可愛すぎて、目の保養になりまくりでしたがな。

さらにさらに。

今、施工中のお家の工事現場まで見せに連れて行ってくださって。

家づくり勉強中の私にとっては、スペシャルな1日となったわけです。

この段階では、まだあと2社くらいのHMを回るつもりでしたが。

「もうMホームズさんでいいやん。てか、絶対コレ以上のとこないって〜。」

と、私の心はほぼ決まってしまったのでした。

お家に対するこだわりはもちろん。

クライアントに対する心遣い。

家の素材や、木材に対する思い。

断熱材の選択方法。

デザインや、細かいディテールへの手間のかけ方。

それでも高い、コストパフォーマンス。

全てにおいて、完璧でした。

少なくとも、私にとっては。

Mホームズさんの、方向性が、私の考えと合っていたのも重要ですが。

結局は、今の担当の方との出会いが一番大きかったのかもしれません。

今後長いお付き合いになる担当さんですから。

如何に親切で、こちらの希望を汲んでくれる(くれようとする)担当さんであるかが大切だと思います。

担当のKさんとは、この日に出会ってから、まだ2ヶ月ほどですが。

今のところ、最高に良い方です。

この方と一緒に、最高の家づくりが出来たら。

私たち夫婦もとても幸せに思います。

こうして、ハウスメーカーが決定したのでした。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ     にほんブログ村 住まいブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック