<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< David Austin Roses. | main | 秋のエクステリア。 >>

古洋書風ブックカバー。

2011.10.10 | 01:41



                            




DIYにはまったくウトイトラミですが。


先日 「木の実のリース」 の回で載せた画像を見ていただき。

そこに写っていた、本のブックカバーについて。

とても嬉しいことに。

何人かの方からご質問をいただいたので。


今回は、ブックカバーのご紹介をさせていただきたいと思います〜。



もともと本好きな性分のため。

小説からエッセイ、漫画に至るまで。

本はカビが生えそうなくらい、たくさん所有しているのですが。


インテリアにも活用できる本としては、なかなか無いもので。

よく、雑貨屋さんにも置いてある

見た目は洋書なんだけど。

中は、空洞で小物入れになっている物があるでしょう?

あのシリーズが、かわいいなぁ〜なんて思ってたのよ。


でも、これが結構かわいくないお値段で…(´А`)


こんなの何冊も買えないわよ!!


てなことで、そのまま買えずに放置していたんだけど。


トラミの大切なブロ友さんである。


「Jiji’s Hoccori Life」 のジジちゃんが。


とーっても可愛い洋書を手作りされていたので。


「こ、これならトラミにもできる!!」


と、早速マネさせていただくことにしました〜。




・・・トラミにもできる!!って思ったのはね。

・・・ただ印刷するだけだったからなの〜…。



こんな女ですみません!!



こちらのサイトより→http://bookstyle.e-whs.net/


好きな洋書の柄を選んでダウンロード。

それを、印刷して。

好きな本のカバーにするだけなのです〜☆


なんてお手軽で素敵なのかしらね〜(^∀^)!



そして出来上がったのがこちら〜。





       





       




・・・なんか、プリンタの調子が悪かったのか。

色の濃いカバーには、線が入っちゃってますねぇ〜。






       




こっちのカバーさんたちは、まだキレイに出てきてくれたわ〜。

見た目だけでも、アンティーク風で。

それでいて、お花柄とかもあって可愛いわよね〜。





       




こんな、乙女チックなレースの花柄とか。

フィレンツェの町並みカバーなんかもあったので。

嬉々として、ダウンロードしてしまったわ〜!


この子たちを。

あんまり読まない漫画などの上からカバーして…と。


(ちなみに、中身は各漫画のファンブック的なものね〜。ONE PIECEだったら、REDとかBLUEとかね。)


そして、ブックエンドに並べるとこんな感じ〜。






       





背表紙のデザインも、しっかりと作られているので。

並べてみると、素敵な雰囲気だと思ったわ〜。


ちなみに、一番右のも大きいサイズの物を印刷してみました。




ここは、ダイニングの窓辺になりますが。

結構広いスペースなので。


ちょいと横には、トトロが居たりします。





                





夏まではこんな感じでした〜↓





      





・・・広すぎるスペースっていうのも。

ディスプレイが難しいわよね〜=3

(↑センスが無いだけ。)



秋バージョンがこちら〜。






                 





読書の秋ね〜。




★トラミの説明よりも、ジジちゃんブログの方が100万倍わかりやすくて、素敵なので、みなさんもぜひ参考にされてくださいませ〜!!


ジジちゃんブログ→http://ameblo.jp/nekoneko-jiji/entry-10894372790.html






       




追伸

ジジちゃ〜ん!
お伝えしていたブックカバーの記事が、やっと更新できました〜(´Д`)
予言しておきながら、遅すぎでごめんねぇ〜。







     にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ     にほんブログ村 住まいブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2014.08.31 |
コメント
トラミちゃ〜ん♪♪♪
ブックカバー作ったんだね〜〜〜♪

うんうん、印刷するだけだから、らくちんだし、わたしたちが愛する漫画たち(愛してるけど見た目がアレなアイツたち・・・)もステキにカバーできるわよね〜(*´艸`)

そうそう、わたしも線入った〜!
なんでかしらねぇ・・・バンダーデッケンの呪いかしら・・・

夏と言えばトトロよね〜♪ジブリファンにはたまらない可愛いディスプレイだわ〜〜〜:*:・(´∀`)・:*:

そして秋風に揺れるトラミ家カーテンが素敵過ぎて、紫織さんばりに貧血で倒れそうよ。
すごい素敵ですねー。
こんなサイトがあるなんて知りませんでした。
早速作ってみました〜♪
お手軽、便利、可愛い〜^^。
  • suu
  • 2011.10.12
  • 20:30
以前にコメントさせていただいていたぷりん♪です、こんばんわぁ〜。久しぶりにお邪魔します☆

そうそうトラミさん夫婦は本が大好きで、書斎には壁付けの大きな本棚があるのよねぇ。羨ましいわ。
ぷりん♪夫婦も大好きで、最近本を整理したところだったので、ナイスタイミングなネタだわぁ〜♪
印刷するだけで良いので、らくちんね。
早速試してみたいわ。

トトロも可愛いけど、秋色ディスプレイも素敵☆
ジジちゃん☆

ぎゃーーー(≧∀≦)!!!
ジジちゃんコメントありがとぉぉぉ!!!
随分前にご報告しておきながら、ホント遅い更新で、申し訳ないでっす(汗汗)
ジジちゃんのように素敵ディスプレイにはほど遠いけれど。
素敵なDIYを教えてもらえて、自分ではとっても満足しているよ〜☆
でも、ジジちゃんも印刷に線が入ったのね?!
ってことは、うちのプリンタのせいじゃないのかな??
ジジちゃんの言うとおり、マトマトの力を使って、あいつが呪いをかけてるのかも!!くっそぉ…。
うちの窓辺は、トトロやら猫のジジやらが居て、自分の好きな物を並べてるだけって感じよね〜=3
でも、ジジちゃんにカーテンを気に入ってもらえて嬉しい!
白目をむいて「…ジジさま!!」って、つぶやきたいくらいよ〜。
でも、紫織さんの倒れ具合って、半分は絶対に嘘くさいと思わない〜?(笑)
  • トラミ
  • 2011.10.13
  • 23:42
suuさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます〜!!
suuさんも早速ブックカバー試されたんですね?!
とってもお手軽なのに、素敵に出来上がるので、嬉しいDIYですよね〜(´∀`)
suuさんのおうちも、ちゃくちゃくと完成に近づいておられることと思います!
色々とお忙しいと思いますが、無理をされないように頑張ってくださいね!
内覧会など、楽しみにしています!
  • トラミ
  • 2011.10.13
  • 23:46
ぷりん♪さん☆

ご訪問&コメントをいつもありがとうございます〜!!
遊びに来ていただけて、すごく嬉しいですよぉ〜☆
我が家の書斎の本棚のことまで覚えてていただけて、光栄です〜(≧∀≦)
本が多すぎて、あの本棚だけでは収まらないんですけどね・・・とほほ。
ぷりんさんのおうちでも、こちらのブックカバーが活躍されたら嬉しいです〜。
良かったら、またブログにもアップしてくださいね!
ディスプレイも気に入っていただけて、とっても嬉しいです!
でも、秋は短いので、また冬ver.を考えなくては…!
  • トラミ
  • 2011.10.13
  • 23:51
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック