<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いちょうの木のまな板。 | main | キッチンをプチリメイク(4)〜冷蔵庫編〜 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

篠山の里山レストラン。

2012.03.23 | 04:40

                           
                          





先日。

相方くんと、久々に小旅行へ行って参りました〜。


行き先は城崎温泉。

・・・渋い。


温泉大好きな相方くんたっての希望でございました。


その日は、朝から出発したのだけど。



あんまり早く旅館に着いても。

することないでな〜。


というわけで。


相方くんが 「絶対に行きたい!!」 と言っていた。

丹波篠山のレストランで、ランチを食べることにしたのです。


ちょいと遠回りだけど。

このお店は、トラミもすっごく興味があったので。

うきうきわくわく★


2月だったのですが。

寒くて、雪もちらついていたわ〜。


 








こちらが、そのレストラン。




      





・・・え?

日本昔話じゃないですか?


って感じですよね〜(笑)


この藁ぶき屋根のお家が。

実は、素敵なイタリアンレストランなのよ〜☆☆



お店の名前は 「イタリアンダイニング 茜」 さん。






      





和と洋の素晴らしきコラボね〜。


お店の軒先には、こんな風にたまねぎも吊られていたわ〜。






      





なんだか。

中に入ると、囲炉裏でぐつぐつと煮込まれたお料理でも出てきそうじゃない〜。


入口は、こんなに小さな木の扉をくぐって入ります。






               





内側から見るとこんな風↓





               





相方くんが、まるで巨人になった感じね〜(笑)





               





お店の造りは。

藁ぶきのお家をそのまま活かしながらも。


あたたかいストーブがたくさん置かれていて。


心地よくテーブルが並べられていたわ〜。





    



                        





何気に、厨房も覗ける感じで。


でも、明らかに昔のおうちの雰囲気で。


トラミは大好きな空間でした〜。




お料理は、イタリアンの創作料理なのですが。

篠山地産の野菜がふんだんに使われていて。


ほぼ野菜を食べている感じだったわ〜。



同じ食材を使っても。

トラミにはこんなに素晴らしいお料理は作れないけど。


野菜をここまで美味しく昇華させてあげられることが。

シェフって、本当にすごいよな〜と。

改めて感心させられたわ〜。







お野菜メインの前菜から。

       




鯛のカルパッチョ。

       




仔牛の脳みそを使ったリゾット。

       




ホタルイカのパスタ。

       






篠山産の鹿のジビエ。

               






デザートのアソート。
      
      






どれもこれも、本当に美味しくて。

野菜の甘さとか。

食材の実力が、余すところなく発揮されていて。

トラミ夫婦は完全にノックアウト状態でした☆



こんなに食べても。

相方くんは。


「もう一回同じコースをローテーションできる!!!」


と、鼻息荒く息巻いていたわ〜(笑)





お店の前にも畑があって。

珍しいお野菜がたくさん育っていました〜。






               






雰囲気も抜群だし。

味も最高でしかもヘルシー!

お野菜がたくさん食べられるのが、とっても嬉しいお店です。



春になると。

ますますお野菜がおいしくなるので。


今度は、マザーズたちと一緒に来たいなぁと思います〜。






      






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
     にほんブログ村 住まいブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
行きたいー☆
こんなステキなお店をお二人はいつもどこで見つけてくるの&#8263;
でも…子牛の脳みそにちょっとドキリ(^^;;とまとんの脳みそを思い浮かべてしまったわ。
  • ナオ
  • 2012.03.31
  • 01:59
ナオ☆

いいでしょいいでしょ〜☆
このお店、本当に美味しくて、場所も田舎だけどすっごく良かったよ〜!
とまどんの脳みそは、きっと子牛なんかよりもずーっと甘いんでしょうねぇ…いーっひひひ。
なんてね(笑)
今度、とまどんと大ちゃんとで行ってみて☆
  • トラミ
  • 2012.03.31
  • 23:17
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック