<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春がすみの成長。 | main | ウッドデッキ、サブガーデンと化す。 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

雨の日のレトロカフェ。

2012.06.20 | 22:53




                



台風一過。


まさにそんな感じの昨日。


みなさま大丈夫でしたか?



無謀にも。

トラミはあの大雨のなか。

果敢にチャリ通勤に挑んでみたわ!


Tシャツにジャージにビーチサンダルという。

信じられない干物姿の上に。

ポンチョ型のレインコートで身を包んでやったわ〜。




ええ。

もちろん、全身ずぶ濡れもいいところよ。

濡れるに決まってんじゃん。


職場では、幸か不幸か全身制服に着替えるので。

まったく支障はなかったんだけどさ。


帰りが・・・。

雨は止んでいるのに。

ずぶ濡れのジャージに着替えるせつなさ・・・。


しかも。

昨日に限って。

仕事でも落ち込むこと満載で・・・。



公私ともに。

トラミの心の中は、タイフーン状態だったとお伝えしておきます(笑)




先日。

おなじみ、相方リサーチによる。

未開のカフェへ行ってきました〜。


今回は、ちょいと遠くに足を伸ばし。

姫路の方まで行ってきたわ〜。



最近。

相方チョイスのカフェは。

どれもこれもハズレがなく。


その目利きは。

トラミに絶大な信頼を得ているため。


今回も、事前チェックすることなく。

ワクワクしながら行かせていただきました〜☆
















この日もあいにくのレイニーデイでしたが。



住宅街の中で、こっそりと佇んでいるこのお店。


カフェだと知らなければ。

普通に通り過ごしてしまいそうよ〜。



こちら、カフェ「霑ーてんー」さんです〜☆










          





お店の漢字、読めね〜(笑)



なんだか昭和な匂いがむんむんじゃない〜(≧Д≦)!


いいじゃない、いいじゃない〜。








       






ご近所にある。

ちょっとイイ感じの古びたおうち、という感じ。


すだれとか縁側とか。

好きだわ〜☆☆



かわいいメニュー黒板を見たときに。

初めてカフェだとわかる感じよね〜。







           






こういうのいいなぁ。

おうちだと思ったら。


え?カフェなの?


みたいな☆

そういうお店が、最近はすごく増えたので。

トラミは嬉しくてうはうはです☆




入口から入ると。

これまたレトロな玄関ホールへ。






         





レトロながらも。

フリルのガラスシェードが使われていたり。

アンティークのミシン台が置かれていたりと。


さりげなく。

和洋折衷なのが素敵☆



靴を脱いで入ると。

色々な種類のカフェ席がたくさんあったわ〜。




こんな4人席とか。








    







こんなかわいいテーブルのお席とか。








          







窓辺のあの席なんて↓







          






たぶん、1日中でもくつろいでしまいそう〜!!




こちらのカフェ。

夜は、バーもされているそうで。


カウンター席もこれまた可愛いんだな。









    






さりげなく、厨房と繋がっているカウンター。


壁には、ちょこっとモザイクタイルが使われていたり。








          






トラミは、洋風なイメージのおうちに住んでいますが。


こういうレトロ和風な。

町屋的な雰囲気も大好きなんです☆


今のおうちを建てるのが無理だったなら。


<京都とかの古いおうちをリノベーションとかしてみたかったなぁ〜。>


とさえ思うくらいよ〜。



全く真逆のインテリアのようで。

どこかリンクするものを感じるのよね。


アンティークとか。

レトロとか。


古き良き時代の物に魅力を感じてしまうのかしらね〜?




トラミと相方がいただいたのは。

こちらのタルトさん。


トラミは、黒豆ときなこのタルト。








           







相方は、大好きなベリーのタルトをいただきました〜。







    






せっかくのお休みだから、と。

お出かけしたのはいいけれど。


結局は、居心地のいいおうち風のカフェで。


二人でまったり、のんびりするという。



どちらにせよ。


超インドアな夫婦なのでした〜(笑)








         





★カフェ 「霑ーてんー」 さんのHP↓

http://www.cafe-ten.com/


とっても癒されるカフェです。

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいませ〜。







    






     にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ     にほんブログ村 住まいブログへ    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
トラミさーん、ご無沙汰してます。
sitoraでっす(^^)

旦那さまいろいろ調べてくれて、ホントうらやましー!
よっ!園芸部部長♪

私、姫路出身なんですよー。
でもこのカフェ知らなかったです。。
また、ぜひ行きたくなりました〜♪

トラミさんブログはいつも素敵な情報があって、ホント勉強になります!!

ちょっとお休みされてたけど、また更新楽しみにしてますね♪
sitoraさん!こちらこそご無沙汰しています〜!!
こんなトラミのことを覚えていただいて、めっちゃ感謝です!

sitoraさん、姫路出身なんですね?!
こないだ、姫路のバラ園にも行ってきたんですよ〜。
最近結構遊びに行ってます(笑)
またオススメあったら教えてくださいな〜★

相方くんは、どこで一体調べてくるのか・・・(笑)
女子力強いので、結構役立ちます(爆笑)

素敵な情報があるなんて、とんでもないです!
sitoraさんブログのほうが100万倍勉強になります!!

コメントをいただくと、ホントにありがたくて。
更新頑張るぞ〜!!って思えます。
ありがとうございました!
  • トラミ→sitoraさん
  • 2012.06.21
  • 10:14
トラミさんこんにちわ。
和風、落ち着きますよね〜。
うちは田舎なので、とても懐かしさを感じます。
小さい頃遊びに行ったおばあちゃんちみないな。
こんなおしゃれじゃないけど(笑)

いや〜、それにしても旦那様の素敵男子っぷりに脱帽です!
  • ひよ子
  • 2012.06.21
  • 14:51
ひよ子さ〜ん!!
いつもコメント&訪問ありがとうございますっ!
和風、いいですよね〜。
年々、歳のせいか(?)和風なものに心惹かれます。
もちろん洋風も大好きなんですけどね(笑)

ひよ子さんのお住まいは、田舎の方なんですか?
実家かな〜?
トラミのおうちも、結構田舎の方ですよ〜★
ちょっと行ったら、畑とかいっぱいですもの〜。
でも、今の環境はとても気に入ってますよ〜。

相方くん、素敵男子とかじゃないですから(笑)
あの人、確かに女子力はアップしてるかもしれませんけど。
カフェとか行くのが大好きなだけなんです。
  • トラミ→ひよ子さん
  • 2012.06.22
  • 19:56
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック