<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 天然酵母のパン屋さん。 | main | ハーブコーディアル。 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

ショコラとブーランジェリー。

2012.10.07 | 00:47






                 









またまたお久しぶりでございます。


気がつけば10月じゃないの!!

(↑いつもこんなことばっか言ってる・・・。)

ごはんが美味しくて困っているトラミです。




先日。

親友M氏とブーランジェリー巡りに。

またまた行って参りました〜。

(ブーランジェリー=いわゆるパン屋さんね〜。下着じゃないわよ〜(笑)。)



前回の記事も。

クープバゲットさんのパンだったわね・・・。

食べ物ネタばっかでごめんなさいよぉ〜。







    





大阪在住のM氏は。

チャリンコで買いに来れるという。

なんともうらやましい話ですが。

今回、行ってきたのは・・・。







    







あの 「ブーランジェリー タケウチ」 さんです〜☆

1日に800人が訪れるという有名なパン屋さん。

午前中のパンは、即売り切れることも多いとか。

トラミも。

Mちゃんから、ここのパンをもらったことは何度もあったんだけど。

自分で行ったのは初めて☆

この日も、平日だというのに。

お店の中はお客さんでいっぱいだったわ〜。








      
       ※画像はお借りしています。




           
            ※画像はお借りしています。






店内の様子は撮影する勇気がなかったため。

画像はお借りしていますが。



ハード系のパンを中心に。

お惣菜パンや。

スウィーツ系のパンたちが。

所狭しと並べられていたわ〜。


なかなかここまで買いに来れないトラミは。

興奮気味に、パンたちを買い漁ってきました〜(笑)





そして、もう一軒。

パン屋さんのはしごへ。







    







こちらは 「パンデュース」 さん。

大阪では、タケウチと人気を二分するパン屋さんだそうよ〜。







          
           ※画像はお借りしています。





こちらのパンもハード系が多くて。

少し小さめのお惣菜パンがいっぱい!!


タケウチでもいっぱい買ったというのに。

さらに買い足してしまい。

パンだけで、この重さ・・・?

というくらいの大荷物となったわ〜。



こんなに大量のパン。

大丈夫なのか?!(°Д°;)

と、自分でも心配になりましたが。



相方と2人で、3日で平らげてしまったわ〜。

おかげで。

朝・昼・夜、ほぼパン食で過ごすという。

なんとも欧米チックな生活を強いられてしまったわ。

え?自業自得?


どれもこれも美味しかったので。

後悔はなくってよ。





大量に購入したパンたちは。

お持ち帰りするためのものなので。

Mちゃんとトラミはランチをとることに。







    









靱公園に面しているカフェレストラン。

「壽 −ジュー」 というお店です〜。


本町あたりは。

靱公園の周りに、かわいいカフェがたくさんありまして。

公園のグリーンに囲まれ。

まるで森の中にいるようで。

トラミは、とってもお気に入りです〜。


壽さんに来たのは初めてだったけど。

意外にも和食なランチは。

ヘルシーでリーズナブルで。

とっても美味しかったわ〜。









    





    






野菜がたっぷりで。

嬉しいわよね〜。






           








そして次に向かったのがこちら↓







    








外観は、まるで旅館の入口のようだけど。


チョコレート専門店 「エクチュア」 さんです〜。







    







トラミもMちゃんも。

チョコレートには目がないため。

以前から来たかったお店だったのですが。



ちょっと前に。

浜ちゃんと東のりが、ごぶごぶで訪れていて。


そのとき食べていたチョコのお菓子も欲しかったので。


「食後のデザートはエクチュアで!!」


と、即決まったわ〜。




チョコレートのお店に来たんだから。

チョコ尽くしにしちゃおうぜ!



というわけで。

いただいたのがこちらのプレート↓







    
     







チョコレートベースのケーキ3種と。

生チョコ5粒。

アイスクリーム(バニラ・チョコ・抹茶から選べる)。


ドリンクは、色々選べたけれど。

ここでもチョコレートドリンクのミルクに決定☆









           






「飲み物までチョコって・・・大丈夫?」




って感じでしたが。

これが、あっさりしていて。

それでいて、チョコの風味がしっかりとあって。

すごく美味しくて、幸せだったわ〜(´∀`)あへ〜。

Mちゃんが頼んだ、ショコラティーも。

チョコの良い香りがした紅茶で。

これまた美味しかったです〜☆







          








夜は、Mちゃんと一緒に。

赤ちょうちんのイベントで大笑いし。



タケウチのパンにかじりつきながら。

ライトアップされた大阪城を眺め。

夜の大阪城公園を散歩して。



家路につきましたとさ。









     








    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック