<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハーブの虫よけスプレー。 | main | プロバンスな玄関。 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

aunt's day?

2013.05.26 | 11:55


                      



★注意★
今回は、またまた身内ネタでございます。
シルバーな写真しか出てきませんので、あしからず・・・。
ご興味とお時間のある方だけどうぞ〜☆





良いお天気が続く週末で。

とっても気持ちがいいわね〜。

昨日は。

家中のお布団を干して。

カバーを洗って。

シーツを夏用に替えて。

身も心もスッキリ☆

お掃除や洗濯って。

気持ちまでキレイにしてくれるものね〜。




さて。

5月ももう終盤に差し掛かりましたが。

5月といえば母の日。


うちのおかんには。

2人の妹がおりまして。

(トラミにとってはおばさまにあたります。)

しょっちゅう3姉妹で集まっては。

どこかへ遊びに行っているようなのだけど。


「トラミちゃん。お母さんたち、今度は神戸に遊びに行きたいんやけど。
案内してくれへんやろか〜?」


と、打診があったため。

母の日と。

叔母の日を合わせまして。

案内することとなったわ〜。







        




ランチに選んだのは。

お馴染の「蘇州園」さん。

以前、このブログでも紹介したことがある。

御影のお店です。


トラミは4月にも。

愛人((笑)女子です)のにゃーとも訪れたので。

どうしようかと迷ったんだけど。

おかんの強い希望で。

こちらのお店に決まりました〜。


叔母さんたちは。

2人とも奈良にお住まいなので。

遠路はるばる・・・という感じ。


蘇州園のお庭を見学↓







    







新緑のこの季節。

お庭も生き生きとしているわね〜(´∀`)







           






入口の奥に。

中庭もある様子なので、行ってみることに。







                   






奥には。

キレイに手入れされたお庭と。

広い縁側があったわ〜。


おかんたちは。

長崎出身で。

長崎のおうちにも。

広い縁側がありました。


こうして3人座っていると。

そのころを思い出したかもしれないわね〜↓






    

           






ランチメニューは。

healthy courseをチョイス。

ノンアルコールカクテルでカンパーイ!!








    






お料理も一応ざっくり紹介(笑)↓




                        


    


    


    






スープ・・・撮り忘れました・・・。
    

アジのお刺身とスナップエンドウが入った前菜が。

特に美味しかったわ〜☆☆


お食事のあとは。

サンルームへ移動して。

デザートをいただきます〜↓





           


         





初夏を思わせる暑さで。

この日は、少しクーラーも入っていました。


デザートは。

ホウセンカのアイスクリーム!

ホウセンカって食べれるんや!!(°Д°;)

とビックリ!







    






いっつも電話でしゃべってる、この3人。


そのうえ。

何をしゃべることがあんねん!!


と、いつも突っ込みたくなるんだけど。

それでも。

箸が転げてもおかしい年頃、かのごとく。

きゃっきゃと楽しそうだったわ〜↓





    


    







サンルームから見えるお庭にも出て散策〜↓。







               





こうして見ると。

歴史のある建物が際立って。

趣があって素敵よね〜。






               






お庭も広くて。

とってもうらやましいんだけど。

うちの園芸部長だけでは。

手入れはとても無理だな・・・。



ランチのあとは。

少し御影の町をお散歩しまして↓





    


          







三宮〜神戸を探索に。

こないだ親友M氏に教えてもらった「サ・マーシュ」さんで。

パンを大量に購入し。

北野工房を見学し。

雑貨屋を巡り。

靴屋さんで靴を選び・・・と。


坂の町神戸を。

まぁ〜よく歩いたわ〜。

それでもこの御3方。

疲れを見せることもなく。

始終キャピキャピされておりました。

・・・トラミが一番年寄りみたいだったな・・・。



ちょいと一息。

「mother moon cafe」でお茶することに〜。








             






「母の日」にはピッタリね〜(笑)


しかもオシャレにテラス席!

お天気がよくて良かったわね〜。






             





帰り際に。

有名なお肉屋さんの森谷さんで。

コロッケとミンチカツを買いました〜。






          






叔母さまたちからは。

採れたてのエンドウマメやスナップエンドウ。

かわいい猫の蚊取り線香までいただいて。

とっても嬉しかったです〜!!

ありがとう〜☆




大人になっても。

こうして、いつまでも仲良く遊べるなんて。

姉妹っていいなぁ〜と。

心からうらやましく思います。


誰が欠けても淋しいと思うので。

これからも3人元気に。

いつまでもカシマシ娘のようでいて下さいね〜(笑)









          







今度は、イトコのユキエちゃんたちも一緒に。

お出かけしたいな〜。






     





    
   にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
いいなぁ。姉妹って。
女姉妹って大人になってからも本当に仲良いよね。
私は兄だけだし、従兄弟も男二人…女子がいない(´・_・`)
お母様、羨ましいな!
  • ナオ
  • 2013.05.26
  • 21:31
きゃっ!!
ちえか姉ちゃんだけじゃなく、みゆきさん、ちはるさんもいるぅ♪
みなさんお元気で笑顔がステキですね(≧▽≦)
今度京都に帰ったら、仲間に入れてもらおーっと♪〜
  • miyo
  • 2013.05.27
  • 21:33
いつもコメントありがとうね〜!!
ホンマに姉妹っていいよねぇ。
あたしもお兄ちゃんなので、ちょいと物足りない気もするけど。
今は、義理のお姉ちゃんもできたので嬉しいよ〜☆
イトコも女の子が多いので、何かと楽しかったりします。
ナオはイトコさんもみんな男子やねんなぁ〜。
じゃあ、あたしがイトコ代わりってことで(笑)
末長いお付き合いをヨロシクです〜☆
  • トラミ→ナオ
  • 2013.05.30
  • 00:18
miyoちゃーん!!コメントありがとうございます〜!
知ってる顔がいっぱい出てきたから、びっくりされたのでは?(笑)
みなさま、相変わらず元気そのもの!
歳をとってるのを忘れてるようですよ〜(笑)
京都もいいですねぇ〜。トシコおばちゃんも一緒に、またみんなで出かけたいです〜!!
  • トラミ→miyoちゃん
  • 2013.05.30
  • 00:21
オカンがお世話になりました。
とっても楽しかったみたいで聞いてる方も行きたくなっちゃいました(≧∇≦)ありがとね。
私も今度、連れてって\(^o^)/
  • Kayo
  • 2013.06.02
  • 17:43
うわ〜!!珍しいお方からコメントキターーー!!
kayoちゃんお元気ですか〜?
みゆさん喜んでもらえたなら、私の方こそ嬉しいです!
今度は、また違うところへkayoちゃんやユキエちゃんも一緒に美味しいもの食べに行こうね☆
  • トラミ→kayoちゃん
  • 2013.06.19
  • 22:14
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック