<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ダイニングにシャビーシェルフ。 | main | 友チョコとバースデー。 >>


2017.03.30 |


DELICES moi のチョコレート。

2014.02.12 | 18:13



             






毎日寒いですねぇ〜。



こちらも先日は大雪となり。

吹雪のなか。

チャリで仕事に行ったときは。

ちょっと泣きたくなったわ〜。・゚゚(ノД`)


こんな日に限って出勤のトラミと。

こんな日に限ってちゃーんとお休みの相方くん。


・・・日ごろの行い・・・?


近所のこどもたちが作った雪だるまは。

まだ形を残しているわ!

すごいわね〜☆





そんな2月真っただ中の。

今回はバレンタイン企画です〜(笑)


ご興味のある方だけどうぞ〜。







     







去年。

親友のみんちゃんと訪れてから。

すっかりお気に入りになってしまったお店。


「DELICE moi」デリスモアへ。


バレンタインのチョコレートを買いに行ってきたわ〜。


デリスモアのチョコレートは。

ショコラティエール=女性の方が。

ひとつずつ手作りされているのです〜。



製造から販売まで。

1人でこなされているため。

とっても大変そうだけど。

ひとつひとつのチョコレートが。

本当に丁寧に作られていて。

女子なら、誰もが食べたくなること請け合いよ!




甲東園にあるお店は。

外観もこんな感じで、とってもカワイイ☆







           









ターコイズブルー(?でいいのかな?)の扉と窓が素敵!









    









実はこのお店の写真は。

去年に撮ったものなんだけど(笑)

この日も開店直後からお客さんがいっぱい↓



開店前から行列ができることも多いみたい。

トラミとみんちゃんも。

開店30分前から待機させていただきました〜(寒い)









          








店内のショーケースはこんな風。


(現在はバレンタイン限定品になっているため。

スコーンやタルトはお休み中みたいです。)









    








お店に置いてあるシェルフも素敵!







         







ディスプレイしてあるのは。

アクセサリーみたいだけど。

実は全部チョコレート、ってのが。

またいいわよね〜(*´∀`*)




ゴンチャロフで。

チョコレート作りの修行をされたオーナーさん。

実力は確かで。

賞も受賞されたのだとか。

まだまだお若いのに素晴らしいわ〜。




ショーケースに並ぶチョコレートも。

ジュエリーのようね〜。







         








シーズン、イベントを問わず。

スタンダードで作られているボンボンショコラのセットがこちら。







    







ひとつひとつこだわって。

気持ちを込めて作られているのがわかる説明書き付き。

中身はこちらよ〜↓







    






ほぉぉぉぉ〜・・・o(●´ω`●)o

毎度ながら。

食べるのがもったいない〜!!


こんな素敵なチョコを1人で作るなんて。

信じられないわよね〜。




そして。

バレンタインだけの。

限定チョコがこちら〜。







    







アリスのティーパーティーシリーズです〜!


これがさぁ・・・。

ネーミングからもわかるように。

乙女の心を鷲づかみなわけよ〜(●>∀<●)!!


中身、見てみて〜!!↓







    






か・・・可愛すぎじゃない・・・?

4種類のティーカップと。

4種類のスイーツモチーフのチョコが入ってるの〜。

味も全て違っていて。



「どこまで細かいんだよぅ!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。  」



って突っ込みたくなるくらいなのよね〜。


トラミが特に大好きなのがこちら↓








    







パンケーキ。

ドーナツ。

ティーラテ。


のチョコレートたち。

なんて可愛くて。

なんて美味しそうなの!



しかも。

・・・めっちゃ美味しいし!!!(←食べたらしい。)

毎日食べたい!!!




ちなみに。

去年の春には。

こんなショコラも出てました〜。








           







春だけの限定「さくらラテ」。

ちゃんと桜の味がして。

これもとっても美味しかったわ〜。

また春に行かなくちゃね。




そして。

みんちゃんイチオシだったのがこちら↓








    
          








良い色のリップスティックでしょ〜?


・・・って。

これもチョコレートなのよ〜☆☆

しかもストロベリー味〜!!



チョコレートをリップスティックの形に固めて。

このケースに入れる・・・。


・・・どんだけ頑張るねん!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。 



置いておくだけでも。

とっても可愛いチョコレート。








          








食べるのがもったいないので。

賞味期限ギリギリまで。

大切に飾っておきたいと思います〜。






え?

確か、バレンタインのチョコレートって言ったよね?



・・・そういえば。

ほぼ自分用のチョコってことに。

気がついた!!

しかも、他にも買ったのは。

女友達用のチョコばっか!!




・・・あ、相方くんにもちゃんとあげるよぅ〜。

半分こします〜。






バレンタインまであと2日。

機会があれば。

ぜひ「デリスモア」さんのチョコ。

食べてみてくださいな〜。







   





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


2017.03.30 |
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック