<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< モッコウバラ色のガーデン。 | main | villa AIDA さんへ。 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

トラミの秘密のバラの園。

2014.05.18 | 22:10
  



                      




この週末は良い天気でしたねぇ。




トラミ夫婦は昨日。

同じMホームズさんでおうちづくりをされた。

Fちゃんファミリーのおうちへ突撃訪問して参りました〜。



散髪屋さんのお店を兼ねたおうちは。

かなり素敵で。

こんなところで髪の毛を切ってもらえたら最高ね〜!!

という感じだったわ。

突然の訪問だったというのに。

Fちゃんのお母様から。

獲れたてのタコをいただきました。

カルパッチョにしていただきましたよ〜。

すっごく美味しかったです☆☆

ありがとうございました〜。



レモンの木が復活することを、切に願っています〜。







            





前回のモッコウバラ編に続きまして。

今回はバラオールスターズの登場です(笑)




2012年の春に。

わが家のお庭をローズガーデンにするべく。

園芸部長と一緒に。

せっせとバラの苗を集めては。

ちょこちょこと植えてきました。



※過去記事→http://nekonotorami.jugem.jp/?day=20120420



あのときには。

まるで想像もしなかったくらい。

この2年間で。

バラオールスターズたちは。

素晴らしい成長を遂げてくれたわ〜。



玄関までの短いアプローチに。

バラを蔦わせるべく。

アーチを設置したのだけど。

そのアーチ担当に選んだのが。

こちらの淡いピンク色のバラさん。








             








名前が覚えられないため。

トラミは勝手に「ピーチ姫」と呼んでいる。

このピーチ姫。

名前負けすることなく。

本当にフルーツのような美味しそうな香りがするのよね〜。



門柱周りに。

相方くんが植えてくれたところ。

こんなにも成長してくれました!



では。

蕾の頃から現在までを3枚続きでご覧ください〜。





             蕾のころ。
             




             開花したとき。
             




             満開の現在。
             






なんとまぁ。

門柱周りが華やかになったこと!

毎日うっとりとして。

ひとつずつ。

くんくんと匂ってしまう怪しい女、トラミ。







相方くんが500円ワンコインで買ってきた。

マーブルのバラさんも。

とっても愛らしい色合いね〜。








             





こんな深みのあるピンクのバラさんも。





             







ピーチ姫のお向かいに植えてもらったのが。

ピエール・ド・ロンサールさん。

(ブロ友先輩のピンクローズさんが育てておられ、憧れて植えました〜。)

名前を覚えている。

数少ないバラのひとつです〜(笑)


十月桜の傍に植えたためか。

ピーチ姫より成長が芳しくないピエールさん。

それでも。

大輪の花をいくつも咲かせてくれたわ〜↓







                  





この方の香りも素晴らしい!!

トラミの中では。

初代のエヴリンさんの次に名を挙げているわ!



この素敵な香りを。

なんとかこの手に残せないものか・・・。



そんな無謀な思想を抱いてしまうくらい。

とってもいい香り。







              







バラの香りは魅惑的。

この香りをエッセンシャルオイルに仕上げた人に。

心から拍手を贈りたい。






「玄関アプローチを森の小道のようにしたい。」






と、北ガーデンさんにお願いした3年前。

その理想の形へと。

かなり近づいたような気がしている。


森の小道に。

バラの園までオプションで付加されていて。

とっても幸せです。





・・・でも。

ちょっとジャングル化してるかな?(笑)








                 








このバラに囲まれた。

怪しい秘密の園。


見つけた方は。

どうぞインターホンを押してください。








                 








お越しの方には。

トラミという名の太めの魔女が。

毒りんごの。

アップルティーを淹れて差し上げますわ。






・・・冗談です(笑)







            







    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
トトトトトトラミさ〜ん♪
お待ちしてましたっ!
とってもステキなバラのお庭〜!!!
ピエール・ド・ロンサールさん 私もお家が完成したら
ぜったいに植えたいなぁ(*^_^*)
今日も本当に本当にステキなお庭を見せてくださって
ありがとうございました♪
ばんざ〜い(^^)
pecoriさ〜ん!
さっそく覗きに来てくださって、ホントに嬉しいです〜☆
バラ、かなりたくさんになって、ジャングルみたいでしょ(笑)
ピエールさんは、色も可愛いし、香りも本当に良いのでオススメですよ〜。

pecoriさんのおうちも、佳境に入ってこられましたね!
いよいよ、ここからが楽しくなりまくりだと思いますよ〜!
色々と気をもむことも多いかと思いますが、親切な大工さんのようで、とても安心しました。
内覧会楽しみにしてますよ〜♪
  • トラミ→pecoriさん
  • 2014.05.18
  • 23:39
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック