<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドライなグリーンたち。 | main | お正月とくまさん。 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

森色の編み物。

2014.12.09 | 22:58

                       





奇跡的に。

連日更新してみました(笑)

今日中に書き上げれば…の話ですが。







                




トラミの大好きな。

ベニシアさんの番組で紹介されていたのが。

こちらの女性。






                   
                   ※画像はお借りしています。





梅村マルティナさん。

日本に25年以上お住まいという。

ドイツの方です。

京都で編み物教室をされていたのですが。

東日本大震災をきっかけに。

京都から気仙沼にお引っ越しされたのだとか。

現在は、気仙沼から。

素敵な毛糸や、編み物を全国に発信されています。



マルティナさんのお人柄を。

とても自然で、素敵だなぁと思い。

また。

マルティナさんの作る編み物の色合いが。

本当に鮮やかで。

とても可愛かったのが印象的で。

このたび。

念願叶って。

マルティナさんの毛糸を注文☆

現在、絶賛編み物中なんです〜↓







              







今回は。

フェリシモさん経由で注文しました。

こちらは、レッグウォーマーでございます〜。




グリーンを基調とした。

とっても素敵な柄でしょう?


「トラミごときが、よくこんなに上手に編めたよね?」


そう思われたことでしょう。


これはね。

毛糸の魔法なんですよ〜☆

もともと、模様ができるようにと。

毛糸自体に色が付けられているのです。

なので。

メリヤス編みで。

ぐんぐん編むだけで。

どんどん模様ができちゃうってわけ。

うーーーん!

これは、まさにトラミ向き!!(笑)




マルティナさんが発信されている毛糸は。

他にもさまざまな色やコンセプトがあって。

こんな感じの靴下なんかもできちゃうそうです↓







                     
                     ※画像はお借りしています。







トラミが今編んでいる毛糸のコンセプトは。


「気仙沼の森」







              







確かに。

静かな湖や海を思わせるブルーの上に。

森のようなグリーンが。

とてもいい感じに配色されているわ〜。

編み上がるほどに。

こんな模様が浮かびあがってくるので。

編んでいて、楽しくって仕方ないわ〜。



実は。

かたいっぽうのレッグウォーマーは。

完成済み↓







              






処女作は。

自分で使おうと思っていたのだけど。

出来上がったレッグウォーマーを見つけられ。

さっそく相方くんが着用。

(しかも、まだかたいっぽうだけね。)

寝るときに着けていると。

とってもぽかぽかするんだって〜。


「早くもうかたっぽ編んでよ〜。」


と、急かされながら。

時間の合間をぬって。

編ませてもらってます…。



…昔編んであげたマフラーは。

迷惑そうな顔してたのにな…。

これも、マルティナさんの魔法のおかげなのかな〜(笑)



レッグウォーマーが編み上がったら。

次は、腹巻きを編んで欲しいらしい。







              






自分の物は。

いつ頃編めるのかなぁ…。



これからの冬時間。

素敵な毛糸と。

編み物をお伴に。

楽しく過ごしたいと思います。







                



      


               にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
トトトトラミさんっ 私 驚きです!
何が驚きかって
トラミさんの連日更新も驚きですし(笑)
マルティナさんの毛糸も!

編み込みじゃないんですね
編んでいくと柄になる…
ビックリなうえにステキです(*^-^*)

いいお色同士の組み合わせ♪

園芸部長さんとトラミさんの
ほのぼのとしたやりとりに癒されます

だからワタシ 
トラミさんのブログのファンなんだなって
改めて思いました(*^-^*)

私事ですが 来週から長野の志賀高原に出発します
毎年冬は志賀高原でスキーの先生をしていまして…

岩手に帰るのは来春です♪

春になったらまたトラミさん邸のバラが綺麗に咲きますね!
我が家のピエールさんも咲いてくれるといいな♪

寒い日が続きますからお体大切になさってくださいね!

春にまた トラミさんのブログを拝見するのを
楽しみにしていますね
  • pecori
  • 2014.12.10
  • 21:52
…腹巻きて…いいないいないいなぁぁ〜(*^^*)
  • ゆみさん
  • 2014.12.12
  • 18:10
pecoriさん、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!!
pecoriさんからのコメを読むと、いつも嬉しくて幸せになります。
こんな私のブログを楽しみに呼んで下さっている方がいるだけで、本当に有り難いです!
pecoriさん、今頃もまだ長野にいらっしゃるのかなぁ〜?
スキーの先生だなんて、本気ですごい!!
トラミ、まったく滑れませんから〜(笑)

気になったのは、pecoriさんの素敵なおうちは、今どうなっているのでしょう?
だって、pecoriさんが留守になさっている、ということですよね?
だんなさまがいらっしゃるから、大丈夫なのかなぁ〜?

また、春にブログを更新していただけること、楽しみにしていますね!

追伸:編み物は、その後ネックウォーマーも出来上がりましたよ☆
  • トラミ→pecoriさん
  • 2015.01.22
  • 23:44
腹巻きは、ネックウォーマーにもなる物ができあがりました☆
簡単なので、ゆみさんもおうちで編んでみてはいかがでしょう?
楽しいですよ〜☆
  • トラミ→ゆみさん
  • 2015.01.22
  • 23:45
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック