<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 枯れ葉のおかたづけ。 | main | 冬の巣作り。 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

スケジュール。

2015.11.17 | 06:17



                      




まだ11月だけど。

実はもう師走はそこまできている。




先日。

相方ママから小包が届きまして。

美味しい物やら。

たくさんの洋服やら。

いつもながら。

申し訳ないくらい色々なプレゼントが詰まっていました。

ホントにありがとうございますヾ(●´□`●)ノ!!






     




その小包の中に。

なんと。

2016年のカレンダーが入っていました〜☆


しかもムーミン〜☆☆






             




そこで。



……そうかぁ。

もう、師走なんだわ……。



と、気づかされたわけであります(`д´ )ゞ!!




毎年。

わが家のカレンダーは。

相方くんが会社から、企業のカレンダーを5、6種類もらってくるので。

その中から一番可愛いの(ましなの)を選んでただけだったので。

意外な時期に。

こんな可愛いカレンダーをもらって。

一気にテンションが上がってしまいました〜d(>ω<*)☆



何が気に入ったか、というと。

ラブリームーミンなのはもちろんだけど。

白と黒しか使っていない。

そのシンプルさに胸きゅん☆








                  






スケジュールも書き込みやすく。

それでいてかわいい。


トラミが特に気に入った月は。

このシュールな12月と↓






             







キラキラクリスマスの時期に。

ニョロニョロがワインて……ヾ(*´∀`*)ノ゛

しかもようさんおるし!!



そんで。

これまた渋かった6月も↓






             





この雨のラインは。

なかなか描けませんよ。

トーベヤンソンさん、さすがでした。







最近。

どうも携帯の調子が悪い。

google同期?だかなんだか知らないけど。

それがうまくいかないようで。

今までしっくり動いていた機能が。

全然機嫌よく動いてくれない。



目覚ましも鳴らない。

アプリも動かないときがある。

電池がアホみたいに減っていく。

docomoに持って行ったけど。

故障のそれとはどうやら違うらしく。

とにかく、google同期ってやつが原因らしい。

どうでもいいけど。

色々と使い勝手が悪く。

イライラするので。

久しぶりに。

スケジュール帳を買うことにした。




電池がなくても。

手帳とペンがあれば。

それで充分!!!

アナログの長所を改めて見直したわけです。



いろいろと目移りしたけれど。

最終的に選んだのはこちら↓







             






無印良品のスエードカバー。


ちょっとメンズライク過ぎるかなぁ…。

と思ったけれど。

最初から最後まで。

心の中を離れなかったのがこの子でした(笑)



ダイニングテーブルに置いていたら。

相方くんが。


「なにこれ!かわいい〜(●´Д`●)☆☆」


と、早速食いついていたので。

やっぱり好きな物が同じなんだわ、と確信。








             






12月から早速使い始めます。



カレンダーも。

スケジュール帳も。

準備バッチリな2016年。



楽しいスケジュールでいっぱいの

幸せな1年になれば良いな。







         

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
えええええええ?
園芸部長ママさん とっても素敵なセンス!
ムーミンのカレンダー 私もドツボですわ!!!
素敵なお母様ですね!!!!!

てかてかトラミさんっ 手帳ってやっぱ必需品ですよね
わたしもずっとスケジュール手帳派です
無印ってホント シンプルで助かりますね

もう少しで私と主人 結婚記念日なんです
で 結婚式をした那須高原に行く予定なんですが
トラミさんに教えて頂いた “カシュカシュの森”に
行きたいんですけど なんせシーズンオフ
OPENしてるお店があるとイイんですけど

PCで調べても なかなか情報がありませんね
また結果はご報告しますね

そうだ! トラミさん
お仕事始められたんですね!
毎日お忙しいと思いますが お体に気をつけてくださいね

私もあともう少しで長野の志賀高原に行きます
お庭の冬囲い 今 超マキで進行中です
来週あたりから一気に寒くなるんですって!
  • pecori
  • 2015.11.19
  • 06:39
pecoriさん〜!いつもいつもありがとうね〜!!
カレンダー可愛いでしょ〜☆私もとってもお気に入りです☆
早くめくりたい〜(笑)
pecoriさんは、ずっと手帳派なんですね〜!
私は、手帳を持ち歩くのがめんどくさくなって、しばらく買っていなかったのですが。
やっぱりパッと見て、書きこめて使えるのが便利だな〜と、最近改めて思うようになりました♪

pecoriさんと旦那さま!!ご結婚記念日に、那須高原に行かれるなんてステキ!!おめでとうございます!!
あんな素敵なところで結婚式を挙げられたなんて、ほんと羨ましいです〜☆
森の中での結婚式とか、すっごくステキ…。
カシュカシュの森の情報って、あんまりないですよね〜。
私も、ネットで調べてもそこまで沢山載っていなかったです。
現地に行ったものの、なにもアドバイスさせて頂けずごめんなさいです〜!!
また、どんな感じだったか教えてくださいね!楽しみにしてます!!

仕事のこと、気にかけて下さってありがとうございます〜!!
色々と迷うこともいっぱいあったのですが、何とか働いていますよ〜☆心も体もとっても元気なので、ご安心ください〜。

pecoriさんはもう長野に出発されたのでしょうか?
雪の中でのお仕事は、すごく素敵ね〜♪
でも、それ以上に大変だと思いますので、本当に体調には気をつけて!!元気に帰ってきてくださいね〜!!
  • トラミ→pecoriさん
  • 2015.11.28
  • 22:27
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック