<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スケジュール。 | main | オーガスタとくま。 >>


2017.03.30 |


冬の巣作り。

2015.11.28 | 22:15


                        


           
          



急に冷え込み出しましたね〜ε=(。・д・。)

…というか。

やっと冬らしくなった、というべきなのか。



わが家はベッドで寝ているのですが。

春〜秋はリネンのシーツとベッドカバー。

冬は、マイクロファイバーのシーツとベッドカバーを使用しています。



この冷え込みに際し。

寒がりの相方氏より…。


「トラミ〜♪そろそろふわふわ布団に替えてほしいね〜ん(○´∀`○)ノ 」


といった要求がありました。


うちの相方くん。

仕事よりも。

食事よりも。

ガーデニングよりも何よりも。


「睡眠」への欲求には。

並々ならぬものがありまして…。

日々の「快適な睡眠」に対する努力を怠りません。



そのため。

今日は、お布団のカバーをいそいそと一緒に交換し。

枕やクッションを、最善の配置にセッティングし。

真剣に巣作りをされましたよ…(o´д`o)=3


……ああ。

またこの季節がやってきた…。


と、実感したトラミ。

この冬も。

あのお方はこのお布団の中で。

ぬくぬくと本を読み。

あったかく過ごされるのでしょうなぁ〜…。



ほっそい相方くんは。

絵に描いたような冷え症のため。

手先足先まで、凍ったように冷たくなるので。

肉厚のトラミが横で寝ると。

信じられないくらいあったかいらしい。




だからといって。

20時から一緒にお布団に入ろうとするのはさすがに勘弁して頂きたい…。

あああ…。

そう言いながらも。

今年も。

また早くから一緒に寝てしまいそうな…。

嫌な予感がしている(;´Д`A ```



いつも結構早めに寝ちゃうトラミ夫婦だけど。

冬は、より一層。

夫婦共に活動停止状態になるので。

全ての生産ラインがストップしてしまうのです。


あああ…。

自己嫌悪に陥る季節がきたなぁ〜…。



そんなトラミの心配もよそに。

相方くんはもうとっくに夢の中です(ー3ー).。oO






             
             ★前に撮った画像ですみません↑





快適な睡眠であればあるほど。

朝起きるのがツライのが。

心底悩ましいわ〜…。

    


         
              


……またまたデイリーニュースのつもりが。

だらだらと。

しょーもないことを書いてしまった…(´-ω-`;)ゞ


ということで。

また次回〜(・ω・)ノ





★おまけ★


毎年恒例の。

パンちゃんのルームスリッパを履きだしました。






          





安くで買ったスリッパだけど。

なんだか捨てられなくて。

結構大事に履いている(笑)

もう、5年目。


ちなみに。

相方くんのは。




ぶたさんです(笑)




やっぱりかい!!





 


2017.03.30 |
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック