<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レインブーツ再び。 | main | 御札立て。 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

くまさん、あったかマントを手に入れる、の巻。

2016.01.03 | 21:55



                        




みなさま。

2016年、あけましておめでとうございます〜!!

あっという間に明けましたね!!

毎年毎年。

1年が過ぎて行く早さに。

もう諦めるしかないのかな…という感じ。



今年もマイペースに更新していきますので。

どうぞ。

おひまなときにだけでも。

遊びに来てやってくださいませ〜☆






                 



さてさて。

去年の年末の話になるのですが。



トラミ夫婦は。

冬はエアコンを使わない派なので。

おうちの中でも。

2人とも。

もこもこのルームウェア着用にて。

暖をとっているのだけど。

今年は。

ずっと欲しかった「着る毛布」ってやつを。

思いきって買うことにしてみたわ!

こういうの↓↓






                 



要は、毛布を被ったような状態で。

そのままお部屋を移動できるという。

優れもの以外の何物でもない一品☆

…まぁ。

ぐうたら者にはありがたいことこの上なしよね〜。




ガウンタイプとか。

バスローブタイプとか。

色々あったんだけど。

トラミは「ポンチョタイプ」にしてみたわ〜。

本当はベージュが欲しかったんだけど。

売り切れていたので。

ブラウンを注文してみました。




うちのくまさん(相方くん)に着せてみると。

こんな感じ↓↓





                      





……くまさんが。

スーパーくまマンになって。

マントを着ているようね……。



こちら。

ポンチョタイプなので。

前からはちゃんと手が出せます。

広げてみると、こんな感じ↓↓






                   





ジュディオングね〜(笑)

もしくはイカか。


首の部分もハイネックになっていて。

あごの下まですっぽり隠れるので。

本当に包み込まれてしまうようね〜。



ホットカーペットの上に座ると……↓↓






             





お尻の下からのぬくもりと。

毛布のぬくもりとで。

もう寒さなんて怖くない!!

って感じ。



相方くんはすでに。

モコモコのくまさんウェアを持っているので。

常時が、かなりぬくぬくな状態のため。

この着る毛布は、トラミのために買ったのだけど。

あったかグッズに目がない彼が。

それを許すはずもなく。

呆気なく奪われてしまったわ……。



いつでもあったかいホットカーペットの上にいるくせに。

家事するトラミに返しておくれよぉ〜。






                             





そんなトラミの訴えに対しては。

あの、くまの耳部分を手でふさぎ。


「今日、耳日曜〜ヽ(● ̄(エ) ̄●)ノ〜。」


と、とぼけやがるのであった……。


よほどお気に召したのか。

今では、毎日欠かさず。

寝るときにもこのマントを着込んでいる。

夜中に。


「あっついわぁ〜☆☆」


と、嬉しそうに言っているのを見ると。

ちょっとメラメラと怒りの炎が立ち上る(笑)



さすがに2着は要らないので。

当面は。

くまさんが居ないときに着用することにしている。


ほんと、あったかいわ〜=3







                  



★おまけ★


今年も。

毎年お馴染みのおせちを注文しました。





             




3段とも。

どれもとっても美味しい。


おせちも、自分で作れるようになりたいなぁ…。


と思いながら。

なかなか実行できずにいます(笑)




2016年も。

家族やおともだち。

みなさまにとって。

平和で、健康で。

素敵なことがたくさん降り注ぐ1年でありますように。







 

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック