<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 北欧なおうち 〜サニタリー〜 | main | バラのアーチ’2016。 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

北欧なおうち 〜リビング・キッチン〜

2016.05.08 | 20:21



                        




GWも今日でとうとう終わりですね〜。

トラミはほとんど仕事で。

ちらほらと休んでいた程度でしたが。

がっつり10連休だった皆さまは。

明日からのお仕事が憂鬱なのでは・・・・・・。


うちにもいますよぉ〜。


「明日からお仕事行かんと、ずっとガーデニングしててもいい?(´Д`。)」


とか言ってる人が・・・・・・。

まぁぁぁ。

充実した園芸部の部活動を行っておられましたわ〜=3

もちろん。

感謝しまくりですけどね!!

明日から頑張ってこーーーい☆











さてさて。

リサちゃんハウスのおうち見学も。

とうとう最終回ですよぉ〜。



素敵な玄関のOUTとINです〜↓





 





この広すぎるほどのフラットな玄関からは。

そのままリビングへと続いています〜。





                                                        




ほんっっっまに贅沢な空間よね〜(*´Д`)=3

何回も言うけど。

この空間だけで1部屋作れるからね?!




そして振り返ると。

リビングはこんな感じです〜!!↓






              




ぎゃーーーーーー!!

この洗練された部屋なに?!

まず壁の色が素敵すぎる!!!゜*。(*´Д`)。*° 


コバルトブルー?

いや…光に当たると、微妙に違うな・・・。

サックスブルーか?

マジョリカブルーか、ロンサールか?

いずれにしても。

こんなインパクトのある色をリビングに選んでいるというのに。

違和感とか全然なく。

こんなにも素敵なひと部屋に仕上げているのが素晴らしい!!!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜



そして。

照明はレ・クリントですよ?

北欧住宅のために作られたと言っても過言ではない。

あのステキ照明ですよ?

高価なのよ〜!!!

でも、やっぱり素敵なのよ〜!!!



リビングとひとつづきのダイニングには・・・↓






                   




がはぁ!!!(←興奮し過ぎて吐いた。)

・・・・・・ルイスポールセン・・・・・・!!!ヽ(≧Д≦)ノ!!!

このおうちのために作られた照明なのではなかろうか…?

ってくらい、素敵。

本物の北欧ハウスには。

やっぱり本物のライティングですな〜。

身に沁みるなぁ〜。




そして。

お待ちかねのキッチンがこちらです〜↓






              





ダイニングキッチンも広い・・・・・・。

てか、全部が広い・・・・・・。

もはやここに住みたい・・・・・・。


だって見てよ?

このキッチンカウンターのでかさ↓





                   




天板は人工大理石?

しかもこの広さやで?

パンとかこね放題やしな?

料理とか並べ放題やし。

ちょっとしたビュッフェパーティーとかも余裕でできるからね?



こんなにも天板が広いというのに。

その後ろのカウンターもこの広さやで?






              




こんなに贅沢な広さで。

もう逆に「何を置くん?!!」

って聞きたいわ!!!ヾ(。`Д´。)ノ(←理不尽に怒ってる。)


しかもちゃんと小窓があって。

光も入るしなぁ〜。

ガーデニングとかしたら、お花も眺められるよ?

お料理も楽しくてしゃーないやーん。



トラミがもひとつ感動したのが。

こちらの換気扇↓





              





換気扇の上が。

こんな木の仕様になってるぅ〜!!Σ(●゚д゚●) 

こんなん見たことない!!

めっちゃステキ!!

こちらも、職人さんの手作り&こだわりの塊なんだとか。

どういう仕組みになってるのか。

今度、職人さんと膝を突き合わせてじっくりと話したい!!




キッチンに立つと。

こんな感じ↓





              




洗練されてるな〜。


まだ引っ越ししたてなので。

もしかしたら、もうちょっと家具も増えるかもしれないけど。

それでも。

なんとシンプルで、気持ちの良い空間なのでしょう。



こんな木の天井も初めて見た〜!!↓






              





手がかかってるなぁ〜=3

と、見れば見るほどため息がこぼれるわ〜(o´д`o)=3

丁寧な仕事とこだわりは。

やっぱりその空間の快適さに反映されていると思う。




トラミは。

自分のおうちが一番大好きなので。

他のおうちに行っても。

「やっぱりわが家がいいな〜」

と思っていた親バカヤローなのですが。


初めてと言ってもいいくらい。


「このおうちなら住みたい!!」


と思えたのがリサちゃんハウスだったわ〜(≧∇≦)!


ここに毎日住んでるんやな〜。

これは、旦那さんもすっ飛んで帰りたくなるやろな〜。






              





おうちは。

住む人が少しずつ育てていくもの。

今後、リサちゃんハウスがどんな風に育っていくのか。

それもまた楽しみです。


そのときにはまた。

リポートさせてね〜☆




またお邪魔しに行くのでよろしくです!!

泊まっちゃうかもよ!!(●>∀<●)







 


★おまけ★



いよいよ。

毎年恒例のこの季節がやってきましたよ〜。

わが家の小さなお庭が。

着々と森化しております〜!!





                      




新緑と共に。

バラの蕾がぷっくぷく☆

次回からは。

園芸部長シリーズ、始まりそうです(笑)







                     
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
やーん リサちゃんハウス 本当に広々ー
玄関ホールもキッチンカウンターもうらやましい限りですねっ
色づかいも大人っぽくてステキ!

そして トラミさんっ
とうとうバラの季節ですねぇ
春がすみさん 咲きました?
園芸部長の力作 早く見たいです!!!
楽しみですっ
pecoriさーーん!!お待たせしました〜!!
(待っていて下さったと信じてます!!)
バラの記事、やっっっっとアップできましたよぉぉぉぉ!!
テンションが上がって、写真を撮りまくったはいいんですけど。今度はその整理に時間がかかりすぎてしまって、自分の首を豪快に絞めまくっております(笑)
pecoriさんに喜んでいただけますように・・・!!
  • トラミ→pecoriさん
  • 2016.05.20
  • 00:31
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック