<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バラのアーチ’2016。 | main | バラ図鑑’2016。 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

ウッドデッキのモッコウバラ’2016。

2016.05.31 | 20:04

                   


今日は、仕事が1時間早く終わる日だったので。

帰宅してすぐに夕食を作って。

お風呂に入って。

それでも、まだ18時くらいという早さ!

なんとも嬉しくなって。

PCの前にいそいそと座ってしまったわ〜☆

相方くんが帰ってくるまでに。

ブログ更新できますように!!(笑)





              



早く更新したい〜!!

と、毎日思いながらも。

夜はすぐにお布団に入っちゃうので。

なかなか、ままならなかったため。

5月初旬には満開を迎えていたというのに。

ほったらかしにされていたのが。

こちらのモッコウバラ・ホワイト氏↓






               





この画像は確か・・・。

4月の半ばくらいかしらね〜・・・。

ウッドデッキのフェンスを。

毎年もっさりと覆ってくれるモッコウさん。

この方が開花し始めると。


「あ〜今年もこのバラの季節がやってきたなぁ〜。」


と実感します。





                   





全体はほぼ真っ白なモッコウさんですが。

端っこには。

ちょびっとだけイエローさんが潜んでいたりします。


つつましくて。

ちいさなモッコウさんたち。

でもたくさん集まると。

本当に可愛らしくて。



 

              




咲き乱れると。

一気に豪華に見えるような気がするわ〜。






              




おうちを華やかにしてくれる。

カスミソウみたいな存在よね〜。




ちなみに。

ウッドデッキの内側から見ると。

こんな感じです↓





              






ウッドフェンスの間から。

内側にも零れるように咲き乱れてくれています〜。






                   





でも。

主に外側のフェンスを覆うように。

園芸部長が誘引してくれているので。

内側への侵入は少しだけ。

内側には内側のガーデンが広がっておりまする。






              





フェンスの上から飛び出るモッコウさん。

もっさりと覆ってくれているので。

これも緑化の一環と言えるのかしらね〜?





              



 


トラミ家のリビングは。

ちょいと高めに位置するので。

外を通る人とは目が合わないのだけれど。

万が一覗かれたとしても。

モッコウさんガードのおかげで。

パンイチ姿でうろうろしても大丈夫ね〜(笑)





              





それでは。

今回もbefore→aferを。




              before
              
                                         after
              






モッコウバラさんが全然咲いていなかった。

当初の頃のことを思うと。

本当に贅沢なウッドフェンスになったなぁ〜と。

わがおうちながら。

ホントに感動します。



モッコウバラのお花の命は。

かなり短くて。

それはとっても寂しいけれど。

青々とした葉っぱたちは。

暫くの間健在なので。

夏の間は。

涼しさを分けてもらえそうです。





  

            



★おまけ★



先日。

久々に、前の職場のメンバーと。

ランチに行ってきました〜☆

ずっと前から気になっていて。

ずっと行けずにいた「かもめ食堂」さん。






         






神戸の六甲道にあるお店です。

この看板を見ておわかりの方!!

気付かれましたか〜?

ミドリさんの絵のタッチにすごく似ていて。

おにぎりになっているのがまたニクイ!!



本家の「かもめ食堂」にも負けないくらい。

美味しいお惣菜がたくさん並んでいる。

ステキなステキな食堂。



この日の「かもめ定食」はこんな感じ↓






         






ボリュームたっぷりで。

栄養満点な定食で、大満足!!

相方くんへのおみやげにも。

たくさんお惣菜を買って帰りました☆


店主の方は。

かわいいにゃんこと暮らしておられるそう。


どこまでもトラミ好みのお店でした。







                    
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
きゃあ トラミさんっ
白モッコウさんのお出ましを楽しみにしてましたぁ
やっぱりモッコウバラって素敵!
小輪&房咲きってカワイイですよねぇ

かもめ食堂! そんなお店が日本に?
私も何度もDVD観るほど“かもめ食堂”大好きです!!!
少し前になりますけど 原田知世&大泉洋の“しあわせのパン”
こちらもツボです

トラミさん お仕事大変ですが
頑張りすぎないでくださいね
また更新 超超超楽しみに待ってますね♪
モッコウバラは、春の初めに咲いていたので。更新が遅すぎたのですが。
いやはや・・・わが家のモッコウバラもお気に入りではありますが。pecoriさんのおうちのモッコウちゃんの素晴らしさたるや!!!めちゃめちゃもっこもこの、可愛すぎるモッコウちゃんに、鼻血が出ましたよ!!スゴイです〜!!憧れです〜!!

かもめ食堂は、以前元町にあったのですが、最近六甲道というところへ移転されたみたいです。
神戸方面へいらしたときには、ぜひぜひpecoriさんも行ってみて下さいね〜☆☆

ちなみに「しあわせのパン」は、原作&映画共にもちろん網羅していますよ〜(笑)食いしん坊代表のトラミでした〜(笑)
美味しそうな映画やドラマって、見てるだけでテンションが上がりますよね!!

仕事のこと、心配までしてくださってありがとうございます〜(>Д<)!!トラミ嬉しい!!
でも、職場が変わってからは、かなり体も楽に仕事させてもらっているので、大丈夫ですよ〜!!
pecoriさんてば優しいんだから〜!好きです〜!!
  • トラミ→pecoriさん
  • 2016.06.11
  • 17:05
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック