<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ウッドデッキのモッコウバラ’2016。 | main | 窓辺のバラたち'2016。 >>


2017.03.30 |


バラ図鑑’2016。

2016.06.02 | 18:39

                    



最近。

ちょっとだけ真面目に料理に取り組んでいる。



仕事から帰ってからごはんを作るのが。

どうしてもしんどくて。

簡単な物とか。

ストックしてた物とか。

デパ地下のごはんとかに頼ることも多くて。


「ちゃんとごはんを作りたい」


と実は常々思っているトラミとしては。

それが逆にストレスになっていたわけで。

相方くんにも申し訳ないなぁ・・・と思っていたわけで。




そんな中。


栄養士さんが考えてくれたメニューをレシピ通りに作ると。

栄養もカロリーもバッチリ!!

しかも、材料は宅配してもらえる!


という、願ったり叶ったりのサービスがあることを知り。

先週からお試しで利用している。

出来合いの物が届くのではなく。

新鮮な野菜やお肉・お魚が、その日の分だけ届くので。

ちゃんと自分の手でお料理を作れるのが嬉しい。

毎日3品以上は作るので。

大変だな〜・・・と思う日もあるけれど。

野菜がたくさん食べられるので、すごく有り難い。

しかも、お買い物に行かなくて済むのが、実に有り難い。

働く主婦のみなさまのために。

こんなサービスがあったんだな〜と。

今さらながらに感動している。



しかし。

肝心の相方くんは。

美味しいんだか、不味いんだか。

ウンともスンとも言わないので。

頑張ってる甲斐があるんだかないんだかな〜=3


まぁ。

キレイに平らげてくれているので。

喜んでいると思う!!

・・・・・・たぶん・・・・・・。





             



バラ特集も。

飽き飽きかもですが(笑)

今回は、バラのアップ(拡大)ver.でいきたいと思います〜。

バラにそこまで詳しくないため。

さくっといきます!さくっと!!




玄関のドア前に植えている。

マーブル模様のバラさん。

蕾の頃↓




                    


少しずつぷっくりとピンク色が滲んできています↓



               



ひとつの茎から、たくさんの蕾が↓



               



雨粒を弾いている蕾も好きです↓


                    



蕾がどんどん大きくなって・・・↓



               



もうすぐ完全に開きますよ〜↓


               



ちょっと陰になっているけれど。

開花しました〜!!



               



この子の名前は。

おそらく「バリエガータ・ボローニャ」さん。

ちょっとアイスクリームみたいだなぁと。

トラミは毎年思っている。




               



次のバラさんから。

名前がどんどんわからなくなりますが。

続けていきます!(笑)


                    


間違っていそうだけど・・・。

「アブラハムダービー」さん。



               


               


「イングリッシュヘリテージ」さん。


               



「ウィンチェスターキャシードラル」氏。



               



「ピエール・ド・ロンサール」さん。



               



「レディ・オブ・シャーロット」さん



               



最近仲間入りした。

エレガントな色のバラさん↓



               


               





・・・・・・おそらくは。

ほとんどが間違っているであろう。

トラミ家のバラ図鑑。

名前にこだわらずに、楽しんで頂ければ幸いです〜(笑)




この小さなお庭に。

たくさんのバラが咲いてくれていること。

ホントに嬉しくて。

ホントに幸せ。




             


★おまけ★


先日。

職場のお友だちに。

使っていなかった食器を譲ったのだけど。

わざわざお返しのプレゼントを頂いてしまった・・・!




              




箱を開けると。

「神戸 Mon cheri」の。

フルーツのシロップとコンフィチュールが!!




              




ヨーグルトやパンにつけると。

これは・・・よだれが・・・・・・!!

色もキレイで瓶も可愛いので。

少しの間は。

飾って楽しもうと思います☆


・・・・・・手を出さずにいられるか・・・・・・。


2017.03.30 |
コメント
トラミさんっ とうとう来ましたね バラ図鑑っ!!!
ばんざい\(^o^)/
園芸部長さんの丹精込めて育てたバラさん
みんな可愛く咲いてますね
 

“最近仲間入りした。エレガントな色のバラさん”は
我が家の “ミステリューズ”と似てますが…
“ラプソディーインブルー”にも見えますが…

コンフィチュール 美しいっ!!!
そりゃあ飾っておきたくなりますね('▽')
ううううううううらやましぃデス




バラ図鑑・・・というには、とてもじゃないけどおこがましく。
また不明確なものばかりなので、ほんとすみません・・・。
でも、そうなんです!部長が頑張ってくれた結晶のバラさんたち、まるでわが子のように可愛くて。
毎日写真ばっかり撮ってしまうんですよ〜(笑)親ばか満開!

あの大人な色のバラさんは、そんなエレガントなお名前なのですね〜?!どちらの名前でも、ス・テ・キ★
淡い色のバラたちも可愛いけれど、エレガントで大人な色のバラも、これまた魅力的ですよね〜!
ミステリューズちゃんも、来年はもっと大きくなるといいなぁ。

コンフィチュール、ってジャムよりも響きからして美味しそうですよね〜(笑)って、私だけかな〜。
今のところ、まだ手を出さずに飾って我慢中ですよ〜☆
  • トラミ→pecoriさん
  • 2016.06.11
  • 17:18
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック