<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 美しき明治。 | main | キッチンシェルフをDIY(2) >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

キッチンシェルフをDIY(1)

2016.08.21 | 22:29

 



                       

 




暑い・・・毎日暑過ぎる・・・。
 

 

お盆も過ぎたってのに、この暑さ・・・。
 

 

勘弁してほしい。
 

 

そしてこの時期は。
 

 

毎年恒例。
 

 

相方くんの夏休み第2弾真っ盛り。

おうち大好きっ子の相方くんは。

どこにもお出かけせず。

ずっっっっっっとおうちにいます・・・。

トラミはほぼずっと仕事だしね・・・・・・。


「飽きひんの?」

と尋ねるが。

「ぜんっぜん!!飽きひん!!」

と笑顔で即答。

ほんまに、おうち・・・好きなのね・・・。



お庭仕事はいつものように頑張ってくれていますが。

家事ももうちょっと手伝ってくれてもいいよ?

お休みの間だけでも、すっごく助かるよ?

ごはんも作ってくれても嬉しいよ?

ひそひそ・・・・・・呟いてみる・・・。






 

 

 

 

 

 

 

         




とかなんとか愚痴ってますが(笑)


そんな夏休み中に。

相方くんが、トラミのわがまま発注に答えて。

DIYで大作を作ってくれました〜!!


今回お願いしたのはこちら↓

キッチンのDIYでございます〜。



 

 

 

 

 

 

 

                     



長いこと写真撮ってないもので。

前の写真の使いまわしで申し訳ない〜(笑)


今回トラミが作って欲しかったのが。

このキッチンのカウンターに置くケースなのです!

下の写真で言うと。

カウンター上に浅めのバスケットを置いてあるところ↓




 

 

 

 

 

 

                     




わかりにくくてすみません。

あの辺りに。

ちょっと素敵なカフェっぽく。

ガラスケース的な物を置きたいなぁと。

ずっと思っていたのです。

たとえばこんな感じ↓



 

 

 

 

 

 

                 





こんな感じの素敵ケースに。

お気に入りのカップとか飾りたいなぁ〜と思っていて。

ネットでも探しまくって。

とうとうビンゴ的なケースに巡りあったのだけど。

なかなかのお値段だったため。

その必要性についてもう一度考え直したトラミ。




そもそも。

そんな素敵に飾れるセンスも自信もないし。

素敵ケースを手に入れたところで。

宝の持ち腐れになる可能性の方が高いんじゃない?

と、自分を振り返り。



それならば。

もっと便利で。

使い易いキッチンにするために。

自分好みの物をDIYで作った方がいいんじゃないの?!


てな結果に落ち着きましてん。



そこで。

わが家のカーペンター相方くんに。

発注依頼をかけたわけであります!!(←自分で作れや。)



どこに何をおきたいの?

どんな感じの雰囲気?

高さとか幅は?



と、ブツブツ文句を言いながらも

トラミのイメージを聞いてくれたカーペンター氏。

ホームセンターに材料を買いに行ったその夜から。

まるで鶴の恩返しの鶴のごとく。


「この部屋には入って来んといてよ。」


と言い残し、自分の部屋に閉じこもられました。

ガリガリ、ザリザリ、ガーガー・・・と様々な音を立て。

次の日にはもう。

ほぼその全形が姿を現していましたとさ↓



 

 

 

 

 

 

                    

 

 

                    





トラミが想像していた以上のでかさに。

一瞬おののきましたが。

バターミルクペイントの。

Corner Cupboard Yellowish White を二人で塗って。

(↑ペンキ塗りだけ手伝った。)

トラミ好みのホワイトになったわ〜↓




 

 

 

                    




こちらの出来上がった棚に。

トラミオーダーの窓を付けてもらうと。

こんな感じになりました〜↓




 

 

 

 

                    





いいわいいわ〜!!

トラミのイメージにかなり近くなったわ〜!!



下の段の小さな小部屋には。

おなじみSeriaさんのこのフレームを利用することに↓





 

 

 

 

 

 

                                          





カーペンター氏は。

「茶色の方がいい!!」と言ってたのだけど。

トラミはどうしても同じホワイトにしたかったので。

こちらも、バターミルクペイントで塗っちゃいました。



そして。

いよいよ完成。

・・・ですが。


長くなったので。

次回に続きます〜。



 

 

 

                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          



★おまけ★



先日。

眉つばもののリースを見つけてしまい。

我慢ができずに買ってしまいました・・・・・・。




 

 

 

 

 

                



本当は。

パン屋さんのように。

外から見えるように掛けたかったのだけれど。

窓を開けるのが難しくなるので断念。

キッチンの板壁に飾っています。


・・・可愛いすぎる・・・。




トラミに便乗して(?)

相方くんが欲しがったのは。

こちらの蚊取り線香入れ↓



 

 

 

 

 

 

 

 

                    





豚は豚でも・・・。

カッコイイとはこういうことなのか・・・(笑)



 

 

 

 

 

 

 

                      
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック