<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 木陰の武相荘。 | main | ネコと江の島。 >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

鎌倉でドラマ気分。

2016.09.06 | 23:47

 


                           


 

毎日仕事してると。
 

 

嫌なことって色々とあるけれど。

 


昨日は、ひっさびさにやられたなぁ〜=3
 

 


最近は凹むこととか。

 


腹が立つようなこともほとんどなく。

 


平和に働いていたもので。

 


緊張感が足りなかったのやもしれぬ・・・。

 


・・・と、自分に言い聞かせている。

 

 

 



ほっぺた叩いて。

 


気合入れ直そ=3

 

 

 

 

 









次の日は。

大好きな場所「鎌倉」へお邪魔してきました。


 

 

 

 

 


                   





車で移動していたもので。

駐車場に車を停めてからうろうろしてたんだけど。

基本料金が2000円!!!

田舎に住んでるトラミ夫婦にとっては。

目が飛び出るかと思ったわ!!!

観光地はやっぱりすごいわね〜。

電車で行くべきね〜。



鎌倉のお野菜市場へ。



 

 

 



             





珍しいお野菜がいっぱい並んでいて。

買って帰りたかったけど。

夏の旅行はそれが無理なので残念・・・。

 

 


このナスビも美味しそう・・・↓




                   

 

 

 





お馴染みの。

鎌倉の小町通りをさらりと散策。

色々なソフトクリームがあるので。

ソフトクリーム好きなトラミとしては。

目を奪われまくりだったのですが。

こちらのチョコレートのお店に行ってみたわ〜。




                   

 





「cacao」さんは。

コロンビアの上質なカカオを使っている。

チョコレートスイーツの専門店のようです☆

エクレアやタルトも気になる・・・。




                    




トラミと相方くんが選んだのは。

こちらのアイスチョコドリンク。

ホワイトチョコ&イチゴのドリンクにしました。



 

 

 

 

                   





見た目はそこまでインパクトはないけれど。

ひと口目のチョコレート感が半端なかった!!

脳内をチョコレートが一周した感じよ〜(笑)


GODIVAとはまた違う美味しさがあったわ〜。




そして。

今回の鎌倉散策のメインは。

こちら!!





                   




「極楽寺」周辺を散策します〜☆

極楽寺は。

たくさんのドラマや映画の舞台になっている場所。

ミーハー野郎のトラミは。

そのロケ地巡りをしたかったのであります!!
 

 





                  




この改札を見て。

「ぎゃーーーーー!!!!」

と、一気にテンションが上がったわ〜☆


原作が大好きで読んでいて。

映画化もされた「海街diary」

広瀬すずちゃんと長澤まさみさんが走ってたわね〜。



そんでもって。

なんといってもこのドラマ!!


 

 

 



                  




「最後から二番目の恋」


では、幾度となく出てきた改札。

キョンキョンと中井貴一さんが。

何度も何度もここで仕事帰りに鉢合わせしてたわよね〜。



この皆さんのサインを見て。

改めて「この場所やねんなぁ・・・」と。

胸がきゅんとしちゃったわ〜☆

 

 

 




駅から続くこの道も↓



             

 

 





電車が入っていくこのホームも↓




                   




どれもこれも。

前から来たことがあるかのように知っている風景。

メディアの力ってスゴイな〜。

 

 




そしてなんと言っても。

この場所↓





                   





長倉家の前にある踏切を見つけたときには。

トラミのテンションもピークに。

御料神社の目の前を。

本物の江ノ電が走っていて。


「この場所は、セットでもなんでもなかったんやなぁ〜。」


と、改めて感動☆

あのドラマでは一番出てきた場所だったのでは?

(長倉家と千明のおうちも見つけたのですが。

住んでいる方がおられるので自粛します〜。)




真平が営んでいる「カフェ・ナガクラ」

そのモデルとなったのが。

こちらのカフェ「坂の下」なんだとか↓

 

 

 

 

 







                   




鎌倉特有の地形というか。

街の造りというか。

小路や路地が入り組んでいて。

トラミと相方くんは。

迷いに迷って。

やっと見つけた!!という感じだったわ〜(笑)


 

 

 

 

お店の中はこんな感じ↓





             




趣のある古民家に。

いい感じに使い込まれた机や椅子が並んでいて。

何とも落ち着くカフェ。
 

 

 

 




                   




「ナガクラ」の雰囲気も。

そういえばこんな感じだったもんなぁ〜。

お庭のテラス席もあったあった!!

 

 

 

 

 



                   

 

 

 





色々と興奮し過ぎたため。

ランチを食べ損ねていたトラミ夫婦。

夕食の時間も考えて。

こちらではパンケーキを頂くことに↓



                    




パンケーキは、坂の下さんのメインメニューみたいよ〜☆

種類もいっぱいあって、迷ったなぁ〜。(←嬉しい。)


炎天下の中歩きまくったので。

ドリンクも爽やかに。

モヒート風のミントスカッシュ↓



 

 

 

                   

 

 

 

 





本当のことを言うと。

鎌倉には1週間くらいは。

ゆっくりと滞在してみたい。

素敵なお店やレストランはもちろん。

建物を見て歩くのも良い。





                    




何よりも。

「鎌倉」という場所の雰囲気を堪能したい。


いつかゆっくりと。

のんびりと。

過ごせる日がきたらいいなぁ・・・と思います。

 

 

 

 




・・・・・・楽しかったぁ…・・・。




 

 

 

 

  


★おまけ★


今朝は。

相方くんを玄関で見送ってから。

すぐに動き出して大掃除をしました。



掃除機をかけたあとに。

いつもはクイックルワイパーで。

サラリと拭くだけなんだけど。

今日は、しっかりと雑巾で拭いてみたわ〜。




本で読んで。

やってみたかったのが

ハッカオイルをバケツのお水に入れてみること↓





                





バケツのお水に数滴入れるだけで。

空気がミント色に。


雑巾がけをしていても。

ミントの香りがほんのりと薫るので。

とっても清々しい気持ちになって。

なんだか幸せな気分でお掃除ができました。

 

 

 

 



最近つくづくと。

「香り」の力の偉大さを感じています。






                    
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック