<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鎌倉でドラマ気分。 | main | 憧れの富士屋ホテル(1) >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

ネコと江の島。

2016.09.10 | 16:48



                        

 

 

 



今日は。

トラミ夫婦。

お昼から焼き肉をがっつり食べてきましたよ!


二人とも焼き肉を食べに行くのは。

1年いや…2年ぶり?くらいか?

ってほど久しぶり。

結構うきうきして行ったというのに。

我々二人の食べられなさよ…。


「こんなにも貧弱な胃袋やったかね?!」


と、自分に腹が立つくらい。

ほんと食べなかったわぁ〜。

(↑それでも、普通の女子よりは絶対にいっぱい食べてるくせに。)


胃袋と年齢はやはり関係があると見た。

焼き肉から遠ざかり。

もっぱらうどんとかばっかり食べてるもんなぁ…。

もはやパスタでさえも。

ちょっとしんどいとき…あるもんなんぁ…。

まだまだ30代ですが。

やばい二人です……(笑)




         

 

 


鎌倉からすこーし移動しまして。

初めてやってきました。

江の島〜!!!!





           




サザンの歌が聞こえてくるぅ〜♪(←ベタ。)

この日は奇遇なことに。

鎌倉の花火大会の日だったようで。

浴衣姿の人ばかり。

えらい人の量に、ちょっぴりげんなり気味のトラミたち。

江の島の山の上?にある。

江ノ島神社まで足を伸ばしました。

もうね。

無理せずに「エスカー」乗っちゃったわよ。

350円くらい出すわよ出すわよ。



そして。

それでもやっぱり疲れ果てて。

頂上にあった「iL CHIANTI CAFE」で休憩することに。

ここまで登ってきた甲斐はあって。

この眺め☆↓



 

 

 

 

 



                 




まさに江ノ島よね〜。

海で泳ぐほどアクティブなことは。

なかなかできないけど。

海を眺めるのはやっぱりいいもんです=3

心が広くなる気がするものね。

 

 

 



                 

 

 





道すがら。

観光客の存在に見向きもしない。

どん、と構えたネコたちがいっぱいいましたよ〜。





                 

 





少し早めの夕食は。

江ノ島の磯料理のお店 「きむら」 さんへ。

地元の人が通うような。

かなり渋いお店なのですが。

海の幸に目のないトラミ夫婦は。


「ここは間違いない!!」


と目をつけ。

やってきたのでした。

わかめの酢ぬたとか。





                 





コリコリと新鮮なお刺身盛り。

ゴリパラで言うところの343。

(↑夫婦でゴリパラ好き☆)

 

 

 



                 

 

 




でかすぎる焼き蛤と。

焼きさざえ。



                 




ハマグリの貝の上に盛られた。

生しらす。


 

                    




あかん…。

これ書いてるだけでヨダレが……。

焼き肉の100倍好きだわ〜!!!(←もう二度と焼き肉行くな。)

オシャレな食事ももちろん大好きですが。

こういう地元でしか食べれない御馳走は。

やっぱり特別に美味しい!



そして。

お魚いっぱいの環境だからか。

お店の周りにも。

ネコ’sがあちらにもこちらにもいらっしゃいました〜。


 

 



                 

 

 




たぶんね。

トラミが思うに…よ?

その辺の、我々人間よりも。

絶対にええもん食べさせてもらってると思う!!!





                 

 

 




みんなまるまるとしてるし。

警戒心ゼロで。

まぁ〜よく寝てたもの〜。



                 

 

 





わが家のネコ、とらみたんは。

キャットフードしか食べないけど。

やっぱりお魚とか。

食べ出したら美味しいんだろうねぇ。




                 




お社の上にも。

同化ネコ↓
 

 

 



                 



美味しい物と。

ネコたちに囲まれて。


 

 


                 

 





色気ゼロの。

江ノ島を満喫したのでした(笑)



※地味な写真ばかりで申し訳ありませぬ…。




        

 

 

 

 



★おまけ★


鎌倉の極楽寺周辺をうろうろしていたら。

「Shironeko」

という。

これまたネコ好きを呼び寄せるかのような。

素敵な古民家の雑貨屋さんを発見。

中には。

ネコ好きヨダレ物の雑貨がたくさん〜!!


その中で。

迷い迷って買ったのがこちらの大きめのお鉢↓





               




白のベースに黒のひょうたん。

これがまた愛らしかったのよね〜。

こちらの器は。

要 美紀さんという作家さんの物。

可愛すぎる食器たちに。

目がハートになっちゃいました。

こちらのお鉢の裏には。

こんな子がこっそり……↓


 

 

 



               






Shironeko というお店で。

ネコに見つからなければ良いけど〜(笑)

 




こちらの看板ネコさんが。

白ネコのしろちゃん↓

 




               




白い籐の椅子に座って。

これまたたまらなく可愛かった……=3
 

 

 



鎌倉と江ノ島は。

ネコ好きにとってもたまらん場所のようです。



http://www.shiro-neko.jp/

http://kanamekobo.exblog.jp/
 

 

 



                     
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック