<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ネコと江の島。 | main | 憧れの富士屋ホテル(2) >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

憧れの富士屋ホテル(1)

2016.09.18 | 20:36



                       


 

 

今日は久々にぐうたら生活。

 


夫婦揃って布団から出ず。

 


のんびり10時まで寝てしまったわ…。

 


最近秋になりつつあるのか。

 


寝心地が良くって。

 


眠くて仕方ない。


起きて。

お風呂に入って。

あがったら。

相方くんがごはんの用意してくれてたよ!!!

こここここここわい〜〜!!!

そんなんしたことないやん?

そんなんしたら、そら大雨降るやん?(←今外は大雨。)



でも。

誰かが用意してくれるごはんって。

美味しいよね〜☆☆



そんな小さなことで。

とんでもなく幸せな気持ちになる休日。







 

 




湘南から移動して。

生まれて初めての箱根にやってきました。

今夜のお宿はこちら。





                  




トラミと相方くん憧れの。

「富士屋ホテル」でございます!!!

 

 

 



130年前。

明治11年に開業したという。

趣ある老舗ホテル。

その出で立ちは。

まるで時代を飛び越えたかのようです。





              




和の要素もある庭園や外灯。

 





                      

 

 

 




眼下に広がるお山には。

「みやのした」の灯りが…↓




                 

 





「外国人を対象としたホテル作りを目指した」

という富士屋ホテル。

その敷地は広大で。

本館の洋風な建物だけかと思ったら。

こんなオリエンタルな建物も↓





                 




まるで。

「千と千尋の神隠し」に出てくるお湯屋みたいね〜。



本館の入口は。

西洋館でありながら。

やっぱり和のテイストも入っている。

こんな雰囲気↓


 

 

 

 



                   

 

 

 

 

 

 




入口の装飾には。

純白の鳳凰がいます。



                 




七色の鳳凰も素敵だけれど。

真っ白な鳳凰は、より一層高貴に見えるような気がするわ〜。



 

 

 

建物は横に長く続いていて。

こんな明治っぽさたっぷりの入口があったり↓





                   

 

 





レトロなサンルームが造られています〜↓





                 





サンルームの中に入ると。

見たまま、そのまま。

「和洋折衷」

を絵に描いたような雰囲気!!↓





              




竜宮城のような。

赤く立派な階段と。
 

 



                      




ピカソ美術館を思わせるような。

白と黒のモダンな床模様。

 

 

 

 

 


もはや合いそうにもないものを。

こんなにも素敵に融合しているところが。

富士屋ホテルさんの歴史と土台の成す技よね〜。



フロントは。

これまた雰囲気も変わりまして。

こんな感じ↓




                  




使い込まれた。

ヘリンボーンのフローリングが。


「すでに130年前に!!?」


と思うと。

その本格さと最先端ぶりを物語っているわよね〜=3

 

 

 






                     
 

 

 



ただ西洋を模しただけではなく。

日本の良い物も取り入れて。

どっしりとした風格に仕上げているのも。

これまたさすが、という感じ。



                  

 

 

 





地下に降りると。

こんな立派なステンドグラスの扉を発見。




                    

 





中は、なんと教会だったわ〜。

こんな素敵な場所で結婚式を挙げれたら。

一生の思い出になりそうよね〜。



                    




打ち合わせに来ていたカップルがいて。

ちょっと羨ましい気持ちになったわ〜。

 

 

 




富士屋ホテルには。

昭和天皇皇后両陛下をはじめ。

世界の名立たるVIPたちが宿泊されたのだとか。

地下には。

その資料館もあって。

ただの「ホテル」ではなく。

その存在自体が博物館のようなものなのかも。

チャップリンにもびっくりしたけど。

ヘレン・ケラーも来られたって事実には。

心底たまげてしまった…!!

なんか、実在してたんやなぁ〜って(笑)



1階のラウンジの1席には。

こんなカードが添えられていました↓





                   

 

 

 





ジョンとヨーコさん。

箱根にもよく来られていたのね〜。

このお席でコーヒーを飲んだら。

ちょっと時代を遡った気分になれるかも☆





                        

 

 

 





外観とフロントだけでも。

充分楽しめる富士屋ホテルさん。




                 

 

 

 

 

 

 





今夜は。

ここで泊まれるんだよ〜?

ああ興奮して眠れないかも〜!!!



・・・というわけで続きます(笑)





 

 



★おまけ★
 

 

 

最近。

 


あご周りに吹き出物が出てしまい。

お肌の調子がいまいちなトラミ。


今使っている洗顔石鹸がなくなりそうなので。

新しい石鹸を買うことに。


大好きなお店。


「MARKS & WEB」


で、ラベンダーのクレイ石鹸を買ってみました。





 

 

 

 

 

 

 

               




クレイ石鹸なので。

汚れの吸着力が良いような気がする。


そんでもって。

ラベンダーの香りがたまりません。

天然のハーブの香りって。

ほんとに癒されるなぁ…と思う。


MARKS & WEB さんには。

すんごいたくさんの種類の石鹸があるので。

全部試してみたいなぁ〜。

 

 




★使いたい石鹸がいっぱい↓★
https://store.marksandweb.com/products/list.php?category_id=1






                     
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック