<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お気に入りのカーテン。 | main | おうちの形が見え始めました! >>

スポンサーサイト

2017.03.30 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

ロマンティックなカーテン

2010.11.06 | 23:04
前回に引き続き、カーテンのお話です。

来週、Kさんとのカーテンの打ち合わせがありまして。

Kさんからカーテンの提案をしていただく予定になっています。

それももちろん楽しみなのですが☆

以前から、どうしても気になっている家具とカーテンのお店があったので。

打ち合わせの前にどうしても行っておきたいと思い、行って参りました!



ナチュラルインテリアが好きな方にとっては、説明するまでもなく有名なお店。

「 COLONIAL CHECK」でございます!(≧∀≦)

すでに、ここのカーテンを使われている方の施工例などを見せてもらったら、本当に可愛くて。

しかも、種類もめちゃくちゃ豊富なんですよね〜。

どれもこれも、生地の質感も言うことなしに、大好きで。

私が、「そうそうそう!!これこれ〜っ!!」って、思うような物ばっかり。

嬉し過ぎて、鼻血が出そうだったわ〜。

接客してくれた女性店員の方も、とっても可愛い雰囲気を持った人で。

なんと、4時間近くもトラミにかかりっきりで応対してくれたんですよ〜!

(トラミったら、迷惑かけ過ぎねっ!)

ただでさえ優柔不断なトラミ。

なのに、おびただしい数のカーテン生地たち。

迷うなっていう方が無理ってものだわよ〜(´Д`)ムリムリ〜。

そうして選んだ生地は…ざっと50種類はあったと思います。

それを、全てチョキチョキとカットしてくれた店員さん。

ホントにありがとうございます〜!!

しかも、ちゃんと見積もりも出してくれるということで、窓の大きさ、数、カーテンの種類なんかも、全て細かく相談に乗ってくれて。

それが彼女のお仕事ですもの、とわかってはいても、有り難かったですよぉ!


そして、いそいそと持って帰ってきたサンプル生地のみなさんがこれです〜。





これでも、ほんの一部なんですけども。

可愛い生地にうはうはしてしまうわ〜。

ちなみに、生地にはられているシールも、全部ひとつずつ店員さんが生地の名前とか、番号とか値段とかを書いて貼ってくれたんです。

わかりやすくて、ほんと親切!


トラミが選んだカーテン生地は、ほとんどがリネンです。

今のおうちで使ってるのもリネンだけど、やっぱり雰囲気とか質感が大好きなので、やめられません。

色や柄は本当に豊富にあって。




こういう、まさにリネンの王道ね〜!っていうのもあれば。





こんな、あわーい色の春を感じさせるリネンちゃんもいっぱいありました。





トラミの大好きな、チェックのリネンも、大きさが少しずつ違うタイプがあったり。





ちょっと男の子っぽい、カーキやグリーンも素敵ね〜。





意外に気に入ってしまって、寝室のカーテン候補に挙がっているのが、このラベンダーのリネン。

レースのカーテンと、うまくコラボすれば、とっても上品でフレンチなインテリアになりそうな気がしています。





使い方を上手にすれば、こんな柄も可愛いと思うんだけどな〜!

トラミの力量では無理かしら〜☆


そして、レースのカーテンとして選んだのがこの生地たちです。





ブルーのストライプやチェックがかわいく入っているんです☆

ブルー系のカーテンとぜひ合わせてみたい!





こんな感じの、ホワイトのストライプや柄が入っているのもいいですよね!


でも、何よりも気に入ってしまったのが、この方たち…。





めちゃめちゃかわいくないですかっ?!

モスリンのロマンチックな生地に、なんとお花の刺繍が施されているんです〜!

まさに鼻血。

流血ですわ!!

ホワイトと、ブルーと、ラベンダーがあったんですけども。

どの子もこの子も可愛すぎ!!トラミのハートを射止め過ぎ!!

このモスリンちゃんの施工例がこちら。





(画像は、COLONIAL CHECKさんからお借りしています★)


鼻血…出ません?

めちゃめちゃ素敵ですよね!

この透け感で、かもし出す空気までもが変わってしまう気がするわ〜!


でも、このモスリンちゃん。

素敵なだけのことはあって、お値段も…別格よ?

やっぱり、いつの世も、素敵過ぎるものには手が届かないものなのかもしれないわね〜。

と思ってみたりして。


とにもかくにも。

カーテン選びを満喫しております☆

そしてもちろん!


全然決めれてないです(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ     にほんブログ村 住まいブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2017.03.30 |
コメント
カーテンは難しいですが、それ以上にカーテンレールも難しいです。残念ながら私の家はカーテンレールの制作が間に合わなくて、最終的に汎用品になっちゃいましたが、時間があれば良い物をさがされれルと良いと思います。
  • ぐらっち
  • 2010.11.09
  • 20:41
ぐらっちさん☆

カーテンレールも確かにいろいろあって、物すごい悩んでるところなんです(>_<)
良い物があれば、早めに発注をかけた方がいいんですねっ。
今のところ、アイアンのレールが気に入っています。
  • トラミ
  • 2010.11.09
  • 23:53
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック